Blog クライアントさんの感想

ご予約受付中

HOME // ブログ // クライアントさんの感想(40代女性)

Blog クライアントさんの感想

CATEGORY

  クライアントさんの感想

クライアントさんの感想(40代女性)

石見神楽


神戸・三宮でロルフィング、ソマティックエクスペリエンシング(SE)、
ソースポイントセラピーをしているあさこです😊


 

先日ロルフィング®︎10シリーズを終えられた方からの感想です。
若い頃はバレエなどいろいろなダンスをされていて、最近は奉納舞や石見神楽を舞っておられて、
能楽師でロルファー™️の安田登さんの本でロルフィング®︎を知られたそうです。


心身ともにいろいろな変化をされました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・ ロルフィング®︎10シリーズを受けて

10回終わって、身体的にも精神的にもかなり変わりました。
身体的には、最初気になっていた膝の痛みが全然気にならなくなり、腰痛もかなり軽減され、
下半身と上半身の動きが連動するようになりました。

体力もついて、忙しくてもすぐ回復する身体になってきたと思います。

体力がつくと同時に、精神的な体力も増してきて
落ち込んだ時の立ち直りが、かなり早くなりました。

体力と精神力が増すと、自分自身への自信も増すようで
「もっと自分にとって幸せな生き方をしたい!」という欲が出てきました。

結果、ロルフィング10セッションの途中で、今まで一生懸命やってきたことを一つ手放すことになり、
全く新しいことを一つはじめることになりました。

ロルフィングのセッションを受けると、
「自分に嘘がつけなくなり、好きじゃないことを無理してすることができなくなる」
と麻子先生もおっしゃっていましたが、私にもそのような現象が起きたのだと思います。

ロルフィングで、身体を整えることで、心も整えて、「自分の生き方」も整えることができたような、
そんな期間だったと思います。

・ ロルファー™️について

安心して身を任せられる方だったので、いつもリラックスしてセッションを受けることができました。

セッションをしていただきながら、身体のことだけでなく、最近あったことや心のことなど、
いろいろなことをお話しさせていただけたのですが、どの瞬間も楽しかったです。

お会いするといつも必ず元気になることができました!

・ セッションルームについて

とても心地良い空間で、室温などにも気を配ってくださったので、ありがたかったです。

バタバタ忙しくて、少し緊張感の残っている状態でセッションルームにやってきた時でも
セッションルームを出るときには完全にリラックスして、
足が地にきちんとついた状態で帰ることができました。

・ あなたにとってロルフィング®︎とは

人生の節目に必要な、私の身体への「投資」だったなあと思います。

今まで「自分の身体のケアにお金をかける」ことには抵抗があったのですが、
「身体をきちんと整えるときっと人生が変わるんだろうなあ」ということはなんとなく感じていました。
ですが今回、とても好きになった「石見神楽の舞」をお仕事にすることになり
「いつやるの?今でしょ!(笑)」って感じで思いきってセッション10を受けさせていただきました。

やはり人生が良い方向に変わり、今後の自分の生き方の方向性もなんとなく見えてきたので
決心してよかったと本当に思っています。

・ その他

セッション10を受けさせていただいたことで行動力が増し、
「自分のやりたいことにどんどんチャレンジすることができるようになってきた」
というのが、私にとってとても嬉しいことです。

これからも失敗を恐れずどんどんチャレンジできたらと思うので
その節目節目に身体を整えに行かせていただきます。
よろしくお願いいたします!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最初にいらした時に上半身と下半身が別人みたいな感じとおっしゃられてたのが、
途中で、「ちゃんと一人になりました!」とおっしゃってたのが印象的でした。
体のラインもかなり変わられましたよ🎶
ご本人も感想の中で書かれてますが、身体の使い方が変わって楽に動けるようになったこと、
プラス、
自分が本当にしたいことがはっきりしてきて優先順位がうまくつけられるようになったこと
で、楽しく元気にやりたいことをできるようになって来られたのだと思います。
ロルフィング®︎10シリーズの合間にソマティック・エクスペリエンシング(SE)®︎の
セッションを受けられた効果もあると思います。

 

こちらに他にもクライアントさんの感想がいろいろありますよ。
→ クライアントさんの感想

 

*********************************
ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)
 公式認定アドバンストロルファー™️
ソマティックエクスペリエンシング®︎認定プラクティショナー(SEP)
ソースポイントセラピー®︎プラクティショナー
植本 麻子
*********************************

ブログ一覧