Blog クライアントさんの感想

ご予約受付中

HOME // ブログ // クライアントさんの感想(40代女性)-2

Blog クライアントさんの感想

CATEGORY

  クライアントさんの感想

クライアントさんの感想(40代女性)-2


神戸・三宮でロルフィング、ソマティックエクスペリエンシング(SE)、
ソースポイントセラピーをしているあさこです😊

 

遠方の未だロルファー™️「0」県から毎回お越し下さっていたクライアントさん、
ゆっくりペースでロルフィング®︎10シリーズ終えられました🙌
助産師をされていて、夜勤後の体調不良や腰痛、股関節痛に悩まされておられました。


この方も
能楽師でロルファー™️の安田登さんの本でロルフィング®︎を知られたそうです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・ ロルフィング®︎10シリーズを受けて

最初は馴染みのない技術でしたので、興味の方が勝っていましたが、
10回まで受けて本当に良かったです。自分の体がやっと自分のものになった感じです。

受けた最初の方から呼吸が楽になる、よく眠れる、口の中が気持ち悪くないなど、
どんどん快適になりました。

いつもはそれほど気になっていなかった体の状態が、
良い方向に向かっていくと、どんどん楽になって気持ちも明るくなって、
自分の体ってこんなに良かったんだなって、自分の体を今までで一番好きになりました。

 

・ ロルファー™️について
通いやすい場所を優先してロルファーさんを探しましたが、

麻子さんにお会いできて、お世話になれたことは本当に幸運だったと思います。

体のこと、心のこと、仕事のこと、家族のこと、たくさんお話を聞いていただき、
ほんとうにありがとうございました。
お耳汚しもたくさんしてしまい、すみませんでした😑。

麻子さんとセッションをして、はっきりした変化じゃなくても、
ほんのりとしたちょっとした変化でも体の声なんだって気づくことができて、
毎回本当に楽しかったです。

 

・ セッションルームについて
いつもきれいでいい香りで迎えてくださり、快適でした。


・ あなたにとってロルフィング®︎とは

出会ってよかった技術であり、今後も頼りにしたい体のメンテナンス法です。
能楽師の安田登さんの本で偶然知った技術でしたが、本当に感謝しています。
人生の節目に必要な、私の身体への「投資」だったなあと思います。

 

・ その他

最初は「とにかく今が嫌だ」っていう一心で、少し思いつめていました。
自分を劇的に変えたいって思っていましたはずなのに、徐々に体が楽になっていって、
心も軽くなったら、パッと見は何にも変わっていませんでした。

10回終わってみると何も変わらなかったけど、元に戻って、整理できて、
自分の予想とは違いましたが、それも面白くて楽しいです。
同じ日常や人間関係をとってがとても面白く見えてきました。

自分がほんとうに好きなことや快適なことを気持ちのままにやってみたいです。
セッション10を受けさせていただいたことで行動力が増し、
「自分のやりたいことにどんどんチャレンジすることができるようになってきた」
というのが、私にとってとても嬉しいことです。

これからも失敗を恐れずどんどんチャレンジできたらと思うので
その節目節目に身体を整えに行かせていただきます。
よろしくお願いいたします!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
感想と一緒にこんなメッセージもいただきました。


「誰にもわからないけど、ロルフィングは私の中の転換期にあったもののひとつ。
という感じがします。体と心がもとに戻ってみると、
いい加減でちゃらんぽらんな自分に出会ったけど、
そっちの方がなんか面白く感じてきました。

 好きなことを心の赴くままにやってみようと思っています。


 SEでもお世話になろうと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。



 さみしくなって、ただ、麻子さんに会いに行きたいだけかも?」


ロルフィング®︎10シリーズを受けられると、
わかりやすい劇的な変化(姿勢がすごく変わるとか、転職しちゃうとか)
をされる方もいますが、
「本来の自分」を取り戻し、周りの状況は何も変わっていないようで
実は物事の見え方、感じ方などが大きく変化される方も多いです。

 

こちらに他にもクライアントさんの感想がいろいろありますよ。
→ クライアントさんの感想

 

*********************************
ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)
 公式認定アドバンストロルファー™️
ソマティックエクスペリエンシング®︎認定プラクティショナー(SEP)
ソースポイントセラピー®︎プラクティショナー
植本 麻子
*********************************

ブログ一覧