Blog クライアントさんの感想

ご予約受付中

HOME // ブログ // モニターレポート 40代女性(A) S2

Blog クライアントさんの感想

CATEGORY

  クライアントさんの感想

モニターレポート 40代女性(A) S2



神戸・三宮でロルフィング、ソマティックエクスペリエンシング(SE)、
ソースポイントセラピーをしているあさこです😊


 

先日から募集しているお得な<モニター募集>ですが
すでに始められている方からレポートが届き始めております🎶

が、まだ募集中です💦

今なら、超お得な「先着5名さま」にも間に合うと思うので

検討中の方はぜひお気軽に&お早めにお問い合わせくださいませ😊

→ モニター募集

さて、ロルフィング®︎10シリーズのモニターにご参加くださった

40代女性のモニターさん(A)の2セッション目。
1セッション目のレポートはこちら
→ 「モニターレポート 40代女性(A)S1」

 

<セッション2> のテーマは「大地に根付いた足」

ワークするエリアとしては膝から下がメインとなります。
足の3つのアーチ、骨間膜による衝撃吸収機能を取り戻し、
足首や膝の関節がまっすぐ使えるように(ほとんどの方が多少なりとも捻れています)、
足の指がちゃんと使えるようにするすることで、
楽に立てる、歩ける土台づくりとなります。
各セッションのテーマに興味のある方はこちらをどうぞ
→ 「施術の流れ」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<セッション2後>

前回同様、「へぇ〜」と思うのは、ベッドに横になってすぐ、

植本さんが足元に立たれて、

「左に立つのと右に立つのとどちらか気になりますか?」と

問われることです。私は特にどちらがどうとかはないんですが、

クライエントさんの中にはどちらかが気になる人もいるのだろうなあ、と思いました。


仰向けになって最初は腰が浮いていました。

痛いというわけではないのですが、縮こまってた腰が伸びてるなあ、という感覚です。

足の施術が始まり、足指などコリコリ触られたりして足裏マッサージみたいでした。

左脚が終わった時に感覚を聞かれ、そういえば、私は仰向けになると

いつも足先が外に開いている感じがするのですが、

施術後は上に向いているように感じました。右脚も同様です。

施術が進むに連れて、腰の浮きが徐々におさまりました。

左肩の凝りと左腕の痛みを最初に訴えていたので、

腕や肩も施術していただき、楽になりました。

感想を書いている今、施術後5時間ほど経っていますが、

痛みは少々残っていますが、凝りはなくなっていて、軽い感じです。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


最初に
「私が左に立つのと右に立つのと、どっちがいい感じとか嫌な感じとかありますか?」
とうかがうことが多いのですが、これはその方のバウンダリー(自分と外界との境界)
の状態に左右差があるかを確認しています。
ほとんどの方は左右で差があります。

なので、私がいて心地いい側からワークを始めるようにしています。
バウンダリーについては今までにいろいろ書いているので
こちらや、その中に貼ってあるリンクの記事をご覧くださいませ。
→ 「選択透過性が大事」


Aさんの場合、横アーチにもう少し頑張って欲しいなと思いましたが、
ハイヒール履くのがお好きな割には指は使えていていい感じでした。
あとは、多くの方に見られる傾向ですが、
脚の外側が頑張りすぎかなというところでした。

セッション後はよりまっすぐ楽に歩けるようになられていたと思います👍


ロルフィング®︎は「一生物」と言われます。

「ロルフィング®︎のある人生」と「ロルフィング®︎のない人生」は

ご自身か自覚されるかどうかにかかわらず、全く違うと思います👍

実際、ロルフィング®︎10シリーズを受けて、

人生が変わられたクライアントさんもたくさん拝見してきました。



せっかくのお得に受けられるチャンスですので、
このモニターの方のように、興味あるけどなぁ〜・・・
と思われていた方は是非この機会にどうぞ😊
チャンスを掴むかどうか





「体験セッション」もあります。



*********************************
ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)
 公式認定アドバンストロルファー™️
ソマティックエクスペリエンシング®︎認定プラクティショナー(SEP)
ソースポイントセラピー®︎プラクティショナー
植本 麻子
*********************************



ブログ一覧