Blog クライアントさんの感想

ご予約受付中

HOME // ブログ // モニターレポート 40代女性(B) S1

Blog クライアントさんの感想

CATEGORY

  クライアントさんの感想

モニターレポート 40代女性(B) S1



神戸・三宮でロルフィング、ソマティックエクスペリエンシング(SE)、
ソースポイントセラピーをしているあさこです😊

 

先日から募集しているお得な<モニター募集>ですが
すでに始められている方からレポートが届き始めております🎶

が、まだ募集中です💦

今なら、超お得な「先着5名さま」にも間に合うと思うので

検討中の方はぜひお気軽に&お早めにお問い合わせくださいませ😊

→ モニター募集

さて、ロルフィング®︎10シリーズのモニターにご参加くださった

40代女性のモニターさん(B)、

なんと、10年くらい前に体験セッションを受けられ、
ワークショップにもご参加いただいたことがあるのですが、
受けたいなぁ〜と思いつつ・・・ということで

久しぶりにお目にかかれて本当に嬉しかったです🎶

最近、山歩きを始められて、富士山に登られたり、屋久島に行かれたりされているそうです。

<セッション1> のテーマは「呼吸を楽に」

胸郭に働きかけ物理的に胸郭が楽に動くようにするのと同時に

呼吸についての要らない癖や思い込みを取り除いていきます。

各セッションのテーマに興味のある方はこちらをどうぞ
→ 「施術の流れ」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<セッション1後>
年末たまたまモニター募集のお知らせに気が付き、

新年から思い切って受けてみることにしました。
SEも面白そうでしたが、まずは基本でロルフィング10回シリーズを。
お邪魔してから自然にお話ししているだけで、体の状態に気付かされたり、
体のしくみの面白さを教えてもらったり、

けっこうリラックスした状態からセッションが始まりました。
体のいろいろな個所を触っていくのですが、非常にソフトなあたりで、

筋肉なのか関節なのかツボなのかよくわからないですが、

感じとしては1点ごとに押されている感覚でした。
ときどき痛いところがありますが、

押された後はほぐされて気持ちがよくなる感じでした。
そして意識していなかった部分がけっこう痛い。いろいろな個所を触った後で、肋骨の片方をぎゅっと押してつぶし、

逆の方だけで大きく呼吸をするようにいわれました。
肋骨ってこんなにつぶせるんだ、というのと、

反対側が大きく膨らんだことにおどろきました。
両方やった後に、胸の中心の球を膨らますイメージでと呼吸を促されると、

力まずに普通に吸って、これまでになく胸が膨らむのがわかりました。
肋骨の硬さはいろいろなところで指摘されていたので非常にうれしい。
数日後外を歩いているときにふと思い出し、

立った状態で球をイメージして呼吸してみると、な

んだかきちんと膨らんでいるような気がする。
気のせいかお腹か腰か体の真ん中辺が、

上体の抑えが上に上がったことでいつもより動きがやすい気がしました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Bさんの胸郭は本当はもっとふっくらしてるんだと思うんだけどなぁ〜と思いつつ、

ワークをしていました。
セッション前に比べると、胸郭がふっくら立体的になり動きもよくなられて、

楽に深く呼吸できるようになられてました👍

今後のセッションでの変化も楽しみです🎶


「肋骨ってこんなにつぶせるんだ」

つぶしてはいないんですが・・・(笑)
私も自分が初めてロルフィング®︎受けて同じようなワークをされた時には

「肋骨ってこんなに動くの???」とすごい驚きました💦

肋骨に限らず、ロルフィング®︎のセッションの中では

動くと思っていなかったところが動く(動かされる)ことによって身体が

「ほほぉ〜❗️そんなふうに動けるっていうか、動いていいのねぇ〜😮」
と気づいてくれて、その後ちゃんと
本来の役割、動きをしてくれるようになっていくということが多々あります👍

皆さんが思っているより、私たちの身体は賢いんです❗️
ロルフィング®︎が『身体の再教育』と言われる理由ですね😉


ロルフィング®︎は「一生物」と言われます。

「ロルフィング®︎のある人生」と「ロルフィング®︎のない人生」は

ご自身か自覚されるかどうかにかかわらず、全く違うと思います👍

実際、ロルフィング®︎10シリーズを受けて、

人生が変わられたクライアントさんもたくさん拝見してきました。



せっかくのお得に受けられるチャンスですので、
このモニターの方のように、興味あるけどなぁ〜・・・
と思われていた方は是非この機会にどうぞ😊
チャンスを掴むかどうか





「体験セッション」もあります。





*********************************
ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)
公式認定アドバンストロルファー™️
ソマティックエクスペリエンシング®︎認定プラクティショナー(SEP)
ソースポイントセラピー®︎プラクティショナー
植本 麻子
*********************************

ブログ一覧