Blog クライアントさんの感想

ご予約受付中

HOME // ブログ // モニターレポート 40代女性(B) S2

Blog クライアントさんの感想

CATEGORY

  クライアントさんの感想

モニターレポート 40代女性(B) S2



神戸・三宮でロルフィング、ソマティックエクスペリエンシング(SE)、
ソースポイントセラピーをしているあさこです😊

 

先日から募集しているお得な<モニター募集>ですが
すでに始められている方からレポートが届き始めております🎶

が、まだ募集中です💦

今なら、超お得な「先着5名さま」にも間に合うと思うので

検討中の方はぜひお気軽に&お早めにお問い合わせくださいませ😊

→ モニター募集

さて、ロルフィング®︎10シリーズのモニターにご参加くださった

40代女性のモニターさん(B)のセッション2のレポートが届きました🎶

セッション1のレポートはこちら → モニターレポート40代女性(B) S1

 

<セッション2> のテーマは「大地に根付いた足」

ワークするエリアとしては膝から下がメインとなります。
足の3つのアーチ、骨間膜による衝撃吸収機能を取り戻し、
足首や膝の関節がまっすぐ使えるように(ほとんどの方が多少なりとも捻れています)、
足の指がちゃんと使えるようにするすることで、
楽に立てる、歩ける土台づくりとなります。
各セッションのテーマに興味のある方はこちらをどうぞ
→ 「施術の流れ」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<セッション2後>
セッション2回目は足でした。
足指を1本ずつ触りながら先の方に伸ばしていく感じで、

足裏の硬い皮膚がどんどん柔らかくなる感じがし、

足指が長くなっていく感じがしました。

足の甲やくるぶしも長く押すように触られると足先がさらに伸びる感じで、

いつもより足指が長くなった分伸びた先がたらんと力が抜けた気がしました。
足先だけでなく脚全体いろいろな個所を触られましたが、

どこも伸ばされている感じで心地よい。
と、思っていたら前脛のあたりが非常に痛い!
疲労で硬くなっているらしい。
ここが硬くなると足が疲れる、足が疲れるとここの膜が頑張りすぎて

硬くなるということらしく、どちらの原因から解消すればいいものか。
でも、何回か押してもらっていると押されるときの痛みが減り、

脚全体が柔らかくなった感じでした。


終わって立ってみたら、

セッション前より足裏が床にべたっとついている感じがしました。
いつもつき方とどこが違うかといえば指先で、

力が抜けている分床に指の先までついている。
教えてもらった足裏アーチをつくる動作は

どれも足指、足裏の力が抜けていないとできない感じで、
普段足指を使っているつもりで、足指の付け根ぐらいまでしか

使っていなかったらしいとわかりました。
歩いたら体全体が足の動きに自然についていくようで、

どう歩こうとか意識せずに楽に歩けました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Bさんの足指はそんなに可哀想な状態(笑)ではありませんでしたが、

やはり横アーチはもう少し頑張って欲しいかなという感じでした。

いらっしゃる直前二日間、鎌倉観光で坂道や階段をたっぷり歩かれていた

そうで、かなり膝から下が疲れて張っている感じでしたね。
足裏の3つのアーチと骨間膜(脛骨と腓骨(膝下の2本の骨)の間にある膜)

がショックを吸収してくれているので
3つのアーチがちゃんと機能してくれて

骨間膜が柔軟性があることが大事なのです。

セッション後はかなり歩き方が柔らかく、楽そうになられていました。

今後のセッションでの変化も楽しみです🎶


ロルフィング®︎は「一生物」と言われます。

「ロルフィング®︎のある人生」と「ロルフィング®︎のない人生」は

ご自身か自覚されるかどうかにかかわらず、全く違うと思います👍

実際、ロルフィング®︎10シリーズを受けて、

人生が変わられたクライアントさんもたくさん拝見してきました。



せっかくのお得に受けられるチャンスですので、
このモニターの方のように、興味あるけどなぁ〜・・・
と思われていた方は是非この機会にどうぞ😊
チャンスを掴むかどうか





「体験セッション」もあります。





*********************************
ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)
公式認定アドバンストロルファー™️
ソマティックエクスペリエンシング®︎認定プラクティショナー(SEP)
ソースポイントセラピー®︎プラクティショナー
植本 麻子
*********************************

ブログ一覧