Blog クライアントさんの感想

ご予約受付中

HOME // ブログ // クライアントさんの感想(30代男性)

Blog クライアントさんの感想

CATEGORY

  クライアントさんの感想

クライアントさんの感想(30代男性)



 

神戸・三宮でロルフィング、ソマティックエクスペリエンシング(SE)、
ソースポイントセラピーをしているあさこです😊

 

2回目のロルフィング®︎10シリーズを終えたクライアントさんから
感想をいただきました。
身体や心が本来の良い状態に戻っていく過程というのは
螺旋階段を上るようなものだなぁ〜といつも思いますが、
ロルフィング®︎10シリーズは特にわかりやすく
1回の10シリーズで「1周」=「1階分」上る感じです。

こちらのクライアントさんの場合、最初の10シリーズ終わってからも
ロルフィング®︎やSE®︎のセッションを受けてらしたので
1回目と2回目の間にも階段を何段も上っておられるわけですが、
改めて2回目の10シリーズを受けらると
もう1周上られたんだなという変化がありますね。

1回目の10シリーズの時のお話はこちら↓

疲れやすさ、鬱っぽい感じ ロルフィング®10シリーズ

疲れやすさ、鬱っぽい感じ クライアントさんのBefore-Afterのお写真 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回の10シリーズは、前回とはまた違った変化を感じ面白かったです。

受けて本当に良かったです。ありがとうございました。

アンケートは以下に記載します。


・ 今回ロルフィング10セッションを受けて、どうでしたか?
(良かった事、嬉しかった事、気づいた事、期待と違ってた事、など)


 今回のあさこさんによる10シリーズは2回目でした。(前回は3年前)


 個人的に、前回の10シリーズでは「社会で生き延びる心身を作る」ことが目的でした。

 心身がガタガタで、何をするにも不安で仕方なく、

 メンタルもボロボロだった当時の自分を、

 あさこさんは10シリーズを通じて変化を促してくれました。


 そのおかげで社会でなんとか生きていけるようにはなったものの、

 「自分が無理なく生きられるにはどうすればいいのだろうか?」

 という想いが湧き出てきました。


 無理なく生きるには、まず自分が無理をしていることを

 自覚することが大切であると感じました。

 そのためには自分の身体感覚を研ぎ澄ませ、

 整えていくことが必要だと思い始め、今回2度目の10シリーズに臨みました。


 今回の10シリーズを受けていくうちにわかったことは、

 自分は知らぬうちに身体を固めて、社会で生きていくための

 「鎧のような心身」を作っていたのだということでした。


 力を抜いてすっと動けばいいところを、ぐっと力を入れて

 誰にも付け入る隙を与えないような体の使い方

 をしていたのだなと気付きました。


 シリーズが進むにつれ、力みが抜けた

 すっきりとした感覚を感じることが多くなりました。


 前より、自分の体が好きになりました。



・ロルファーについてはどうでしたか?


 あさこさんには5年前くらいからお世話になっています。

 こちらの問題に対して誠実に向き合ってくださる素敵な方です。

 あさこさんの10シリーズやSEに出会っていなければ、今の自分はありません。



・セッションルームについてはどうでしたか?


 とても穏やかな空間です。

 ロルフィングに集中できる環境が整っています。



・ロルフィングとはあなたにとってどういうものですか?


 社会の中で、静かに自分と向き合わせてくれる時間であると思います。

 普段、自分を知り労るより先に、仕事の成果やら数字やら、

 外部の刺激に目が行きがちで、

 自分の状態を知ることの重要性を忘れてしまうのですが、

 ロルフィングを受けているときは自分の状態を存分に味わえる時間です。

 もちろん、身体が整うことで日々の仕事や運動のパフォーマンスは

 非常に改善され、疲れにくくなります。


 1番いいところは、自分の心と身体を受け入れ、

 自分を労われるようになるところです。

 日々の生活で、

 「自分より、自分以外の何かに振り回されて辛くなっている方」

 にオススメします。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そうですよねぇ〜
つい、日々の雑事、雑念に振り回されて自分としっかり向き合う機会が

持てない方は多いと思います。
ロルフィング®︎やソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎を受けると
そのセッション中はもちろんですが、
日常生活の中でも向き合えるようになっていきます。


今後の変化も楽しみです🎶


関連記事

   →   自分に優しくね


*********************************
ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)
公式認定アドバンストロルファー™️
ソマティックエクスペリエンシング®︎認定プラクティショナー(SEP)
ソースポイントセラピー®︎プラクティショナー
植本 麻子
*********************************

ブログ一覧