Blog クライアントさんの感想

ご予約受付中

HOME // ブログ // モニターレポート 40代女性(A) S3

Blog クライアントさんの感想

CATEGORY

  クライアントさんの感想

モニターレポート 40代女性(A) S3



あさこです😊
神戸・三宮で
ロルフィング(筋膜・身体の使い方)、
ソマティックエクスペリエンシング(SE)(自律神経・トラウマ)、

ソースポイントセラピー(エネルギー)をしています🎶


 

さて、ロルフィング®︎10シリーズのモニターにご参加くださっている
40代女性のモニターさん(A)の3セッション目。

これまでのレポートはこちら
→ 「モニターレポート 40代女性(A)S1」
→ 「モニターレポート 40代女性(A)S2」

 

<セッション3> のテーマは「身体の側面の広がり」
本来の側面の長さや感覚を取り戻し、また身体の前後、厚みを取り戻します。
関連記事 → 立体としての身体
また、胴体と腕、肩を独立させるので、今まで一塊になっていた方は
腕、肩が動かしやすくなったり、肩幅や胸が広がったりします。
各セッションのテーマに興味のある方はこちらをどうぞ
→ 「施術の流れ」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<セッション3後>


今回は体側へのアプローチでした。

最初に立った状態で右と左とそれぞれに上半身を傾けると、

右の方が動かしやすく、左には傾きづらかったです。


まず、右半身を上にして脇腹や右脚に施術され、

マッサージとはいえないけど、それに近い感触でした。

左半身の施術の時は、我慢できなくはないけれどまあまあ痛かったです。

両方終わって、最初のように立って右と左の傾きを確認すると、

右よりも左の方が傾きやすくなって「あれれ」という感じでした。


私自身は、歩いている状態について、施術の前後で変わっている感じは

わからなかったのですが、植本さん曰く、足が出やすくなっていたそうです。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


腕から肩の痛みがましになったけどまだあると毎回おっしゃってたのが

なくなって良かったです😊
私たちって結構よくなっちゃうと忘れちゃうので、

そのこと書かれていないんでしょうね😅


体側は両側とももっと柔軟性があってもいいのになぁ〜という感じでした。
柔軟性といっても前屈どれだけできるかとか開脚どれだけできるかといった
柔軟性とは違いますよ。
セッション後は側面の長さが出てウエストラインがきれいになり、

脚も長く使えるようになられていました。

ご本人はよく分からないとおっしゃってましたが😅、

脚が楽に出て歩幅も広がっていました。

肩胸も開いて、全体的に柔らかくふっくらした(太ったではないですよ💦)
印象になられていました。


今後のセッションも楽しみです🎶



ロルフィング®︎は「一生物」と言われます。

「ロルフィング®︎のある人生」と「ロルフィング®︎のない人生」は

ご自身か自覚されるかどうかにかかわらず、全く違うと思います👍

実際、ロルフィング®︎10シリーズを受けて、

人生が変わられたクライアントさんもたくさん拝見してきました。



興味あるけどなぁ〜・・・
と思われていた方は是非どうぞ😊
チャンスを掴むかどうか





「体験セッション」もあります。



*********************************
ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)
公式認定アドバンストロルファー™️
ソマティックエクスペリエンシング®︎認定プラクティショナー(SEP)
ソースポイントセラピー®︎プラクティショナー
植本 麻子
*********************************



ブログ一覧