Blog クライアントさんの感想

ご予約受付中

HOME // ブログ // モニターレポート 40代女性(B) S5

Blog クライアントさんの感想

CATEGORY

  クライアントさんの感想

モニターレポート 40代女性(B) S5



 

神戸・三宮でロルフィング、ソマティックエクスペリエンシング(SE)、
ソースポイントセラピーをしているあさこです😊


 

さて、ロルフィング®︎10シリーズのモニターにご参加くださった

40代女性のモニターさん(B)のセッション5のレポートが届きました🎶

セッション4のレポートはこちら → モニターレポート40代女性(B) S4

 

<セッション5>

セッション5のテーマは「腹部の空間の確立」

お腹周りの本来のスペースを取り戻していきます。

このセッションの後、内臓の動きがよくなる方も多いセッションです。

胃や肝臓の調子が良くなったり、

腸の動きが良くなってお腹の調子がよくなったり、

生理の状態(生理不順、生理痛、PMSなど)が変わる方も結構いらっしゃいます。

それと、大腰筋、腸骨筋を使えるようにしていくのも

このセッションの重要なポイントですね。

脚の動きのスタートの位置が変わって、

脚を長く楽に使えるようになったり、中心軸がしっかりしたりします。

そして、セッション4からの続きで脚の内側を使いやすくなります。

 

各セッションのテーマに興味のある方はこちらをどうぞ
→ 「施術の流れ」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<セッション5後>

今回はお腹と事前に教えていただいていたのに、

すっかり忘れて前日大量に食べてしまったせいで

少々お腹が張っている状態でセッションが始まりました。


お腹といっても触られる個所はへその周りではなく広範囲にわたって、

これまでと違ってどこを調整しているのかわかりにくい

と思いながら触られていると、

それでもちょっとこわばっているかとか、動きにくいのかとか、

自分の状態がどうなっているのかいろいろ考えてしまいました。


寝たまま膝を曲げて伸ばすという動作をして、

大腰筋で動かすつもりでと言われてやってみると、

太もものあたりの張り方が違い、

ももの筋肉を使わずに動かすことができるというのを実感しました。


これも言われただけではなく、

大腰筋あたりをしっかり押さえられてやるので、

動かすことを意識できましたし、

大腰筋で動かすのが結構しんどいということがわかりました。


歩くときに大腰筋・腸腰筋を動かすといい、

とか聞いてはいましたが、なかなか難しいです。


後日外を歩くときに試してみたら、

いつものスピードでは歩けず、すごく考えながら足を動かしてしまいました。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


考えちゃいましたか〜(笑)

考えちゃうとわかんなくなっちゃったりするんですよねぇ〜

身体は私たちが思っているよりずっと賢いので、

あまり考えずに、お伝えしたセルフケアの方法をやっていただいて

あとは「ああしないと」とか「こうしよう」とか考えずに、

身体を信用して、任せて、

「今こんな感じかぁ〜」と観察してみるくらいにしておいた方がいいと思います👍



ロルフィング®︎は「一生物」と言われます。

「ロルフィング®︎のある人生」と「ロルフィング®︎のない人生」は

ご自身か自覚されるかどうかにかかわらず、全く違うと思います👍

実際、ロルフィング®︎10シリーズを受けて、

人生が変わられたクライアントさんもたくさん拝見してきました。



興味あるけどなぁ〜・・・
と思われていた方は是非どうぞ😊
チャンスを掴むかどうか





「体験セッション」もあります。




*********************************
ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)
公式認定アドバンストロルファー™️
ソマティックエクスペリエンシング®︎認定プラクティショナー(SEP)
ソースポイントセラピー®︎プラクティショナー
植本 麻子
*********************************

ブログ一覧