Blog クライアントさんの感想

ご予約受付中

HOME // ブログ // モニターレポート 40代女性(B) S6

Blog クライアントさんの感想

CATEGORY

  クライアントさんの感想

モニターレポート 40代女性(B) S6



 

あさこです😊
神戸・三宮で
ロルフィング(筋膜・身体の使い方)、
ソマティックエクスペリエンシング(SE)(自律神経・トラウマ)、

ソースポイントセラピー(エネルギー)をしています🎶


 

さて、ロルフィング®︎10シリーズのモニターにご参加くださった

40代女性のモニターさん(B)のセッション6のレポートが届きました🎶

セッション5のレポートはこちら → モニターレポート40代女性(B) S5

 

<セッション6>

セッション6のテーマは「背骨・仙骨の自由な動き」

背骨の一番下にあり、骨盤の中心でもある仙骨の自由度を取り戻すために

仙骨周辺〜お尻、脚の背面に働きかけます。

お尻が凝ってるというか、固まっちゃってる方って多いんですよねぇ〜

このセッションでお尻がふんわりぷりっとなる方も多いです。

以前のクライアントさんで、帰って旦那さんにお尻自慢して見せたら

旦那さんも「おぉ〜❣️」って変化に驚いていたという方もいました(笑)

お尻から脚の背面の本来の長さを取り戻すことで、

ますます脚が出しやすくなり、歩くのが楽になります。

 

各セッションのテーマに興味のある方はこちらをどうぞ
→ 「施術の流れ」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<セッション6後>

今回は勤務後の夜の伺いました。
1日中椅子に座りっぱなしで体が固まっている感じがするので、

ほぐれて気持ちよいだろうと期待しつつやってきました。


始める前に歩いてみましょう、と往復すると何となくぎこちない。
この前のセッション後はもっと自然に歩けたけどなあ

と思いながらセッションが始まりました。


初めてのうつぶせ寝。足首から膝、膝から腿をしたから

肘ですり上げるように押してもらうと気持ちいい。
真後ろではなく外側のラインの方がより痛くて、

足の内側使えてないのかなと思いました。


足首、膝あたりを触っていないぐらいそっと触られると、

足や膝の向きがちょっと変わったように感じて、

腰のあたりまで足からつながって刺激が来ました。


そして腰のあたりは点で押されている感じですが、どこもけっこう痛い。
腰痛はないはずなのに、結構くたびれているのかもしれない。


終わってから歩いてみると、ぼーっと歩いているのにしっかり歩けました。
足裏をつける場所を変えながら往復した後歩いてみたら、

足の力が抜けたのかべったり床にがついたみたいに安定して歩けました。


足首を自由にするワークと聞いて意外でした。
帰宅してすぐするとよい気がします。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


お尻と脚の背面もですが、
腰・背中がとても頑張ってくれちゃっている感じのBさん。

今回のセッションでかなり余計な力が抜けたようでした。



足首、膝、股関節
どこかが水平に曲がらないと、他のところで調整してしまうので、
立っている時の足の床へのつき方だけから調整しようとすると
変な事になってしまう場合があります。
足と膝下、膝下と膝上、膝上と骨盤
それぞれの関係を見ていかないといけませんね。
Bさんの場合、足と膝下の関係が「ぱっと見」と「実際」で違うので
膝下と膝上、膝上と骨盤を見ていっているのですが、
靴屋さんで言われた「ぱっと見」からのアドバイスからか、
「足首はこうなってないと!」と身体が思い込んでしまっているようだったので、
「足首はこうもなれるし、ああもなれるよ〜」という可能性を
身体に思い出してもらうワークをしました。
このワークをすると足裏が活性化してgroundingも良くなります👍




ロルフィング®︎は「一生物」と言われます。

「ロルフィング®︎のある人生」と「ロルフィング®︎のない人生」は

ご自身か自覚されるかどうかにかかわらず、全く違うと思います👍

実際、ロルフィング®︎10シリーズを受けて、

人生が変わられたクライアントさんもたくさん拝見してきました。



興味あるけどなぁ〜・・・
と思われていた方は是非どうぞ😊
チャンスを掴むかどうか





「体験セッション」もあります。




*********************************
ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)
公式認定アドバンストロルファー™️
ソマティックエクスペリエンシング®︎認定プラクティショナー(SEP)
ソースポイントセラピー®︎プラクティショナー
植本 麻子
*********************************

ブログ一覧