Blog クライアントさんの感想

ご予約受付中

HOME // ブログ // モニターレポート 40代女性(A) S4

Blog クライアントさんの感想

CATEGORY

  クライアントさんの感想

モニターレポート 40代女性(A) S4



あさこです😊
神戸・三宮で
ロルフィング(筋膜・身体の使い方)、
ソマティックエクスペリエンシング(SE)(自律神経・トラウマ)、

ソースポイントセラピー(エネルギー)をしています🎶


 

さて、ロルフィング®︎10シリーズのモニターにご参加くださっている
40代女性のモニターさん(A)の4セッション目。

これまでのレポートはこちら
→ 「モニターレポート 40代女性(A)S1」
→ 「モニターレポート 40代女性(A)S2」
→ 「モニターレポート 40代女性(A)S3」

 

<セッション4> からは深層部への働きかけが始まります。
セッション4のテーマは「脚の内側、骨盤底の解放」
脚の内側の長さや骨盤底の感覚を取り戻し
外側が頑張りがちな脚の内側も
うまく使えるようにしていきます。
また、セッション3で確認した外側のラインと
共に脚の前後の感覚、厚みの感覚を取り戻します。
生理についてのお悩みや尿漏れなどのお悩みにも変化を表すことの多いセッションです。

各セッションのテーマに興味のある方はこちらをどうぞ
→ 「施術の流れ」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<セッション4後>



セッションの数日前から左膝が時々痛くて、その影響か、腰も張っていました。

毎週通っている別のトレーニングでエクササイズして、
一時よくなってもまた状態が戻ってしまいました。

今回の施術前に植本さんの前で歩いてみたところ、
自分では右腕が固まって動かないような感覚なのに、

植本さんが見ると、左腕の方が動いていないと指摘されて、
おかしかったです。


今回は仕事帰りで疲れてたせいか、
施術中は気持ちよくほとんど寝てしまっていて、

どこを触られたとかをあまり覚えていませんが、
「起きてください」と言われた時はすんなり起きれたので、
自分で思うほど深く寝てたわけではなさそうです。


施術後に歩いてみると、左腕がよく動くようになっていました。

右腕の動きの変化は覚えていません。


施術後4日経ちましたが、胡座の姿勢を続けていると左膝が痛くなります。


左肩を固定したまま左腕をひねるエクササイズを毎日続けています。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


セッション前は左腕が後ろには振りたくなさそうというか
後ろに行く事にブレーキかけている感じだったのが、

セッション後にはブレーキが外れて自由に自然に後ろに振れていました。

ご本人の感覚と外からみた様子が違うというのは良くある事です。
面白いですよね。


骨盤と脚の関係性が変わって、歩くときにお尻から足が出るのがとても楽そうに

なられていて、歩幅も広くなられていましたが、

ご本人は良くわからなかったそうです。


それと、膝の痛みですが、

胡座で長時間いると痛くなるとわかっているなら、

しばらく胡座で長時間いるのはやめてみた方がいいですね。


どこかが痛いときに、

「こうすると痛い」とわかっているのにそれをして、

「やっぱり痛い」とか「やっぱり痛くなる」と
痛みを確認するのはよろしくないです。


今後のセッションでAさんの身体感覚がどう変化されるか楽しみですね🎶



ロルフィング®︎は「一生物」と言われます。

「ロルフィング®︎のある人生」と「ロルフィング®︎のない人生」は

ご自身か自覚されるかどうかにかかわらず、全く違うと思います👍

実際、ロルフィング®︎10シリーズを受けて、

人生が変わられたクライアントさんもたくさん拝見してきました。



興味あるけどなぁ〜・・・
と思われていた方は是非どうぞ😊
チャンスを掴むかどうか





「体験セッション」もあります。



*********************************
ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)
公式認定アドバンストロルファー™️
ソマティックエクスペリエンシング®︎認定プラクティショナー(SEP)
ソースポイントセラピー®︎プラクティショナー
植本 麻子
*********************************



ブログ一覧