Blog クライアントさんの感想

ご予約受付中

HOME // ブログ // モニターレポート 50代男性 S4

Blog クライアントさんの感想

CATEGORY

  クライアントさんの感想

モニターレポート 50代男性 S4



 

あさこです😊
神戸・三宮で
ロルフィング(筋膜・身体の使い方)、
ソマティックエクスペリエンシング(SE)(自律神経・トラウマ)、

ソースポイントセラピー(エネルギー)をしています🎶


ロルフィング®︎10シリーズのモニターにご参加くださった
50代男性のモニターさんのセッション4のレポートが届きました😊

 

セッション3のレポートはこちら
→ モニターレポート50代男性 S3

<セッション4> からは深層部への働きかけが始まります。
セッション4のテーマは「脚の内側、骨盤底の解放」
脚の内側の長さや骨盤底の感覚を取り戻し
外側が頑張りがちな脚の内側も
うまく使えるようにしていきます。
また、セッション3で確認した外側のラインと
共に脚の前後の感覚、厚みの感覚を取り戻します。
生理についてのお悩みや尿漏れなどのお悩みにも変化を表すことの多いセッションです。

各セッションのテーマに興味のある方はこちらをどうぞ
→ 「施術の流れ」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<セッション4>

【セッション前の身体感覚・感想】 


・前回のSE実施後の気づき・感想を話す。


 基本的には楽に居ることができる時間が多くなっている。
    身体に左右の分断、上下の分断を感じていたが、一つになってきている感じが起きる。
(ジャックと豆の木の蔓が伸びて、根が張る感じ)


 今まではイライラして身の置き場の無い感じ何かが違うといった違和感が常にあった。
 その感じに囚われなくなっている自分に気が付く。


 顔の形が変わった。アゴの力が抜けて楕円形になった。
証明写真の顔が前回のものと全然違う。表情も穏やかになっている。


 

・次の課題として感じる事柄
   まだ身体のどこかに緊張感・こわばりがある。
→ 現状を否定して、子ども・自分の将来を悲観し、落ち込む。
                 妻と上手くいかないコミュニケーションの後に感じた。


 

【セッションの内容・気づき】
・両足内側の筋肉
・骨盤底
・両手首、頭、首    → 其々にアプローチする


*緩めた方足の方が、大きく膨らみ1.3倍(反対と比べると)くらいになった。
   その後、暖かくなる


*最後、両手首・頭・首に残った緊張を緩めて、更に脱力した感じがした。



【セッション後の身体感覚・感想】


・身体が円形に膨らんだ感じがして、両足・親指の付け根辺りで
バランスよく支えているイメージがする。


・歩き方も、左右のバランスが更に整い、足裏の柔軟性が出てきた。
歩きに弾む感じがある。


・終了後の夜興奮気味で、寝つきが悪い。
身体の内部(特に腸)が動いている感じでガスが沢山出た。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






今回もかなり変化されて、左右差どんどん小さくなってきています、
ますます要らない力が抜けて楽そうになられました。
中心軸が出来てきています。今後のセッションも楽しみです🎶




セッション1、2のレポートはこちら
→ モニターレポート50代男性 S1
→ モニターレポート50代男性 S2



ロルフィング®︎は「一生物」と言われます。

「ロルフィング®︎のある人生」と「ロルフィング®︎のない人生」は

ご自身か自覚されるかどうかにかかわらず、全く違うと思います👍

実際、ロルフィング®︎10シリーズを受けて、

人生が変わられたクライアントさんもたくさん拝見してきました。



興味あるけどなぁ〜・・・
と思われていた方は是非この機会にどうぞ😊
チャンスを掴むかどうか





「体験セッション」もあります。




*********************************
ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)
公式認定アドバンストロルファー™️
ソマティックエクスペリエンシング®︎認定プラクティショナー(SEP)
ソースポイントセラピー®︎プラクティショナー
植本 麻子
*********************************

ブログ一覧