Blog クライアントさんの感想

ご予約受付中

HOME // ブログ // モニターレポート 40代女性(B) S7

Blog クライアントさんの感想

CATEGORY

  クライアントさんの感想

モニターレポート 40代女性(B) S7



 

あさこです😊
神戸・三宮で
ロルフィング(筋膜・身体の使い方)、
ソマティックエクスペリエンシング(SE)(自律神経・トラウマ)、

ソースポイントセラピー(エネルギー)をしています🎶


 

ロルフィング®︎10シリーズのモニターにご参加くださった

40代女性のモニターさん(B)のセッション7のレポートが届きました🎶

セッション6のレポートはこちら → モニターレポート40代女性(B) S6

 

<セッション7>

セッション7のテーマは「首・頭の解放」

首の長さ、頭のスペースを取り戻すとともに

これまでのセッションで扱ってきた首から下の部分と

首から上の部分のつながりを取り戻すセッションでもあります。

元々の状態によるので、人によっては〜ですがお顔がかなり変わられる方もいらっしゃいます。
(輪郭がシュッとするとか、目がパッチリするとか、シワが薄くなるとか・・・
どんな変化されるかも人によっていろいろです。)

 

各セッションのテーマに興味のある方はこちらをどうぞ
→ 「施術の流れ」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<セッション7後>



仕事が繁忙期で1か月ほど間があいてしまいました。

目の酷使、座りっぱなし、首はごりごり、となかなかの状態でお邪魔しました。
前回まで何となく体がふわっとしてきたかなと思っていたのですが、
ちょっと後退。ただ例年だともっとひどい状態になっているような気もするので、
3歩進んで2歩下がるぐらいかもしれないです。

うれしいことに今回のテーマは頭だそう。
頭蓋骨のパーツの間には隙間がある方がいいけど、
固まっている人が多いのでそこを緩めていくといわれて、
隙間なく固まった上に寄りすぎて山脈ができている自分の頭蓋骨を想像してしまった。
ソフトに触られていくので、どの部分を動かしているかとかはわからないが、
非常に気持ちがよくて、あっという間に意識消失してしまいました。
目を閉じたままゆっくり眼球を動かして、とやってみると
凝り固まっていて、ゆっくり動かせない。

首が痛いといったからか、いろいろ動かしてもらっていると
触られて痛かったのが、ましになってきました。

いやなら無理しなくていいといわれたスペシャルワーク
外からアプローチできない部分を口の中と鼻の中から広げる、らしい。

これも普通に触られているだけという感じで、無理に広げられることはないが、
終わると口の開きがスムーズになっていました。
毎日の歯ブラシで触っているだろうと思っていましたが、
さらに奥の部分のようです。

立ってみると、全身かなり楽に感じました。
頭がほぐされたら、上半身が軽く感じ、歩くのも体全体が動いていく感じでした。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


年度末がとてもお忙しいお仕事をされているそうで、
なかなかしんどそうな状態でいらっしゃいました。
前回のセッション後の状態をそのままキープとは行きませんでしたが
2歩は下がってなかったと思います。ほんのちょっとね。お顔がきっと変わるだろうなと思ったので、
セッション前後でお顔のお写真も撮りました。
肌の色も明るくなって、輪郭も変わり、若々しい元気な感じに。
ご本人も

「すごい!全然違いますねぇ😮
このセッション10日連続で受けたら、10歳くらい若返るかしら😆」



とおっしゃってました。

首から上と下が繋がられて、


歩いたときの身体の動きが頭の天辺まで繋がっていていい感じになられました。

さて、あとは統合のセッションです。
どう10シリーズがまとまっていくか楽しみです🎶



ロルフィング®︎は「一生物」と言われます。

「ロルフィング®︎のある人生」と「ロルフィング®︎のない人生」は

ご自身か自覚されるかどうかにかかわらず、全く違うと思います👍

実際、ロルフィング®︎10シリーズを受けて、

人生が変わられたクライアントさんもたくさん拝見してきました。



興味あるけどなぁ〜・・・
と思われていた方は是非この機会にどうぞ😊
チャンスを掴むかどうか





「体験セッション」もあります。




*********************************
ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)
公式認定アドバンストロルファー™️
ソマティックエクスペリエンシング®︎認定プラクティショナー(SEP)
ソースポイントセラピー®︎プラクティショナー
植本 麻子
*********************************

ブログ一覧