Blog お知らせ

ご予約受付中

HOME // ブログ // オンラインワークショップ

Blog お知らせ

CATEGORY

  お知らせ

オンラインワークショップ



あさこです😊
神戸・三宮で
ロルフィング(筋膜・身体の使い方)、
ソマティックエクスペリエンシング(SE)(自律神経・トラウマ)、

ソースポイントセラピー(エネルギー)をしています🎶


昨日は、ロルファー™️仲間ゆきさんのお誘いで、オンラインワークショップをしました。
コロナ騒ぎでストレスが多い時期なので
・自律神経系の働き、仕組み
・今どんな状態になっているか
・自律神経系の状態をよくする、良い状態に保つためにできること
・Q&A
といった感じ。

20数名の参加者の方とzoomで繋がってやったのですが、
初めてだし、そんなにPC関係に強くないので、
画面共有がうまくいかずにスライドは主催者のロルファー仲間に操作してもらい、
ホワイトボードを使う予定がうまくいかず、わちゃわちゃしました💦
画用紙にクレヨンで図を描いて、それをカメラに見せながら説明したのですが、
図がよく見えるように、でも自分もどう図が映ってるか見ながら、
図を指して説明するというのはちょっと難しかったです😆
1時間半の予定でしたが、たくさんご質問をいただたのでかなり長くなりましたが、
皆さんのご質問に答えられてよかったです👍

今回はゆきさんがやっている「 ホリスティックシステム 」の修了生のみなさんをメインに
限定的な募集でしたが、
ご希望の方いらっしゃればお気軽にお問い合わせくださいませ。
ある程度の人数が集まれば開催したいと思います。

ロルフィング®︎もソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎も
不可逆性のある〜その時良くなっても元に戻っちゃうということのない〜
ワークだと思います。
実際、ロルフィング®︎やソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎を
受けて人生が変わられたクライアントさんもたくさん拝見してきました。

→   差し出されているその手を掴むかどうか

肩こり、腰痛、姿勢の悪さなどが気になっている方、
ストレスにやられちゃってる方、
こんなもんだよねぇ〜仕方ない〜と諦めないでくださいね❣️

 

リモートで受けていただけるセッションもあります🎶
→  【お知らせ】追記:ご自宅で受けられるセッションについて


*********************************
ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)
公式認定アドバンストロルファー™️
ソマティックエクスペリエンシング®︎認定プラクティショナー(SEP)
ソースポイントセラピー®︎プラクティショナー
植本 麻子
*********************************

ブログ一覧