Blog クライアントさんの感想

ご予約受付中

HOME // ブログ // モニターレポート 40代女性(A) S6

Blog クライアントさんの感想

CATEGORY

  クライアントさんの感想

モニターレポート 40代女性(A) S6



ASAKOです😊
神戸・三宮で
ロルフィング(筋膜・身体の使い方)、
ソマティックエクスペリエンシング(SE)(自律神経・トラウマ)、

ソースポイントセラピー(エネルギー)をしています🎶


 

さて、ロルフィング®︎10シリーズのモニターにご参加くださっている
40代女性のモニターさん(A)の6セッション目。
事情により(この事情についてはまた)、お話し合いの上、
しばらく間を空けましょうということになっていたのですが、
5ヶ月くらいぶりに続きが始まりました😊

これまでのレポートはこちら
→ 「モニターレポート 40代女性(A)S1」
→ 「モニターレポート 40代女性(A)S2」
→ 「モニターレポート 40代女性(A)S3」
→ 「モニターレポート 40代女性(A)S4
→ 「モニターレポート 40代女性(A)S5」

 

<セッション6>
セッション6のテーマは「背骨・仙骨の自由な動き」
背骨の一番下にあり、骨盤の中心でもある仙骨の自由度を取り戻すために
仙骨周辺〜お尻、脚の背面に働きかけます。
お尻が凝ってるというか、固まっちゃってる方って多いんですよねぇ〜
このセッションでお尻がふんわりぷりっとなる方も多いです。
以前のクライアントさんで、帰って旦那さんにお尻自慢して見せたら
旦那さんも「おぉ〜❣️」って変化に驚いていたという方もいました(笑)
お尻から脚の背面の本来の長さを取り戻すことで、
ますます脚が出しやすくなり、歩くのが楽になります。

各セッションのテーマに興味のある方はこちらをどうぞ
→ 「施術の流れ」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<セッション6>



最初立った時は、右足に体重が乗っている気がしました。

ここ数ヶ月、右膝に少々痛みがあり、当日も右膝上部内側に

違和感がありました。


施術はうつ伏せから始まりました。

足首が伸びきって痛くならないように、ベッドの下の方に足を出して

うつ伏せになる姿勢は、とても楽でした。

右のふくらはぎを押さえられると、結構痛かったのに、

左足のふくらはぎに関する記憶がないので、右だけが不調だったのかな、と思います。


仰向けになると、腰と肩が少々浮いていましたが、施術が終わる頃にはベッドについていました。


おおよそ、上半身でも右を押さえられる方が痛かったです。


仙腸関節が固まっているとのことで、お尻歩きと、就寝中の食いしばり防止に

割り箸ワークを教わりました。

実践しています。


施術後は歩きやすくなっていました。

特に、足指の着地、離脱がよく感じられました。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



セッション前にお話ししてた感じで

間を空けた甲斐があったなぁ〜と思いました😊

仙腸関節が固まってる方は多いです。
お尻歩きは骨盤を回転させるのではなく、
坐骨が足と思って片側ずつ持ち上げて歩く感じにすると効果的です。
前後に坐骨で歩いてみるといいですね。

割り箸ワークは顎関節を緩めるのにオススメです。
割る前の太い方を縦に奥歯で挟みます。
ぐっと噛むのではなく、上下の奥歯でそっと持つ感じ。
もう少し力抜いたら割り箸がこてっと倒れるくらい。
しばらくやって割り箸をとって、緩んでたら反対側も同じように。




ロルフィング®︎は「一生物」と言われます。

「ロルフィング®︎のある人生」と「ロルフィング®︎のない人生」は

ご自身か自覚されるかどうかにかかわらず、全く違うと思います👍

実際、ロルフィング®︎10シリーズを受けて、

人生が変わられたクライアントさんもたくさん拝見してきました。



興味あるけどなぁ〜・・・
と思われていた方は是非どうぞ😊
チャンスを掴むかどうか





「体験セッション」もあります。



*********************************
ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)
公式認定アドバンストロルファー™️
ソマティックエクスペリエンシング®︎認定プラクティショナー(SEP)
ソースポイントセラピー®︎プラクティショナー
ASAKO
*********************************



ブログ一覧