Blog クライアントさんの感想

ご予約受付中

HOME // ブログ // クライアントさんの感想〜60代女性 

Blog クライアントさんの感想

CATEGORY

  クライアントさんの感想

クライアントさんの感想〜60代女性 



ASAKO です😊
神戸・三宮で
ロルフィング(筋膜・身体の使い方)、
ソマティックエクスペリエンシング(SE)(自律神経・トラウマ)、
ソースポイントセラピー(エネルギー)をしています🎶

60代女性のクライアントさんのロルフィング®︎10シリーズ終了後の感想です。
お子さんの頃からお身体が弱かったというクライアントさん、
何十年も前にぎっくり腰になられた時に整体に行かれて、
一瞬良くなった後、状態が悪くなり、
その後整形外科に行っても良くならず、
いろいろ試されて良くなったそうですが、半年くらい歩けない状態だったそうです。
その影響か、ご本人はお気づきになってませんでしたが、かなりの側弯が見られました。
歯軋りで歯を削らないように使っていたマウスピースが
歯の治療後に合わなくなって、首や肩が痛くなられたというのがいらしたきっかけでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・ロルフィング®︎10シリーズを受けてみて

身体と向き合う方法を教えてもらえたのは多分生まれて初めてのことで、
今後いろいろと助けになるのではないかと思いました。
トレーニングではなく、緩めることで修正していけるというのにも驚きました。
意識することの大切さに気づけたことも良かったです。

 

・ロルファー™️について

話しやすくて頼りになる方だと思います。


 

・セッションルームについて


こじんまりして良いと思います。


 

・あなたにとってロルフィング®︎とは

新しい身体へのアプローチ方法。
つかみどころがなく不思議なもの。

・その他

一般的な整体やマッサージとは随分違うので、10回終わっても良くわからないのが
正直なところですが、身体は良い方向へ変化した実感があるので
受けて良かったと思います。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

常になかなかの交感神経優位な感じ。
立ってる時は反り腰で常に膝ピンピン、
いつも慌てて大急ぎで足音ガンガンで歩いておられるし、
眉間のシワも気になりました。
上に書いた腰を痛めた時の顛末や子供の頃のお話をうかがうと
交感神経優位になるのも無理ないなぁ。


10シリーズの中で側弯も良くなってこられましたし、
眉間のシワも浅くなって来ましたし、
膝や腰の頑張りすぎも減って来て、
歩き方も優しくなってこられました😊

良くなられる余地はまだまだたっぷりあるので、
引き続きロルフィング®︎やソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎
のセッションを受けられるということで、今後の変化も楽しみです🎶

 

ロルフィング®︎は「一生物」と言われます。

「ロルフィング®︎のある人生」と「ロルフィング®︎のない人生」は

ご自身か自覚されるかどうかにかかわらず、全く違うと思います👍

実際、ロルフィング®︎10シリーズを受けて、

人生が変わられたクライアントさんもたくさん拝見してきました。

興味あるけどなぁ〜・・・
と思われていた方は是非この機会にどうぞ😊
肩こり、腰痛、姿勢の悪さ、ストレスなど
こんなもんか〜と諦めないでくださいね。



→   差し出されているその手を掴むかどうか



リモートで受けていただけるセッションもありますよ🎶


→  【お知らせ】追記:ご自宅で受けられるセッションについて
*********************************
ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)
公式認定アドバンストロルファー™️
ソマティックエクスペリエンシング®︎認定プラクティショナー(SEP)
ソースポイントセラピー®︎プラクティショナー
ASAKO
*********************************

 

ブログ一覧