Blog クライアントさんの感想

ご予約受付中

HOME // ブログ // クライアントさんの感想〜40代女性

Blog クライアントさんの感想

CATEGORY

  クライアントさんの感想

クライアントさんの感想〜40代女性



ASAKO です😊
神戸・三宮で
ロルフィング(筋膜・身体の使い方)、
ソマティックエクスペリエンシング(SE)(自律神経・トラウマ)、
ソースポイントセラピー(エネルギー)をしています🎶

先日、ロルフィング®︎10シリーズを終えられた
40代の女性のクライアントさんからご感想いただきました。
7年くらい前に乳がんの手術を受けられていて、手術した側の不調もあったので
ロルフィング®︎もお勧めしていたのですが、
ソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎をいたく気に入られて😅、
ずっとSE®︎のセッションを受けられていました。
そして、昨年秋から「満を持して」
ロルフィング®︎10シリーズを受けはじめられました😊

10シリーズの各セッションのテーマプラス、
毎回、ちょっとずつ手術跡へのワークもしました。
そのことについても書いてくださっています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・ロルフィング®︎10シリーズを受けてみて

最初の3回くらいはダルさがしばらく残りました。
統合する為と聞いてから統合するのが楽しみでした。
最後の方は身体のバランスがうまく取れなくなりましたが、
身体と対話することを学び、身体も心も軽くなって行きました。

⬆️バランスが取れなくなってたって?と思ってご本人にうかがったところ、
10シリーズの最後の方に捻挫したり腰が痛かった時があったりしたということだそうです。

 

・ロルファー™️について

テンションが高すぎず、低すぎず
良い意味で安定された雰囲気で安心感がありました。
施術も丁寧で心地良かったです。
毎回お会いすりのが楽しみでした


 

・セッションルームについて


落ち着きました。

 

・あなたにとってロルフィング®︎とは

心と身体を整えることです。
身体の声を聞くと言うことを学びました。

 

・その他

<乳がんの手術跡へのワーク>

全摘をした左乳房の手術跡は赤黒く、ぎゅっと縮まった感じでした。
最初は癒着してなかなか動かなかったと思います。
あさこさんは大変だったかも?!
ただ受けた側からすればやって頂いてる間は最初からずっと心地よく、
寝てしまいそうな感じでした。
毎回手術跡も施術して頂いたおかげで、
だんだんと跡もピンク色になり、どんどん目立たなくなりました。
血流が良くなったおかげだと思います。
左側はずっと肩甲骨のあたりも流れが悪く、
冷えた感じでしたが冷えも軽減し、軽くなりました。
あとビックリした事が最後の方でセッション中に一度ピリピリとした感覚があって、
神経が通った!と感じました。

毎回身体の良くなろうとする力を感じる事が出来、
嬉しかったです。
1人では無理だったのでロルフィングして頂いて、
本当に感謝しています。
ありがとうございました😊

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご本人は手術受けたことを気にされている様子があまりなく、
ロルフィング®︎10シリーズの前にずっと受けてくださっていた
SE®︎のセッションでも、特に医療トラウマとか乳がんや手術に関することを
扱うことはほぼなかったのですが、
ロルフィング®︎のセッションを始めてすぐ、
手術した側(乳房全摘出、リンパ節切除)が反対側よりすごく冷えていることに気づきました。
手術された部分にワークすると良さそうと思いましたが、
デリケートなエリアなので、
ご本人に手術跡へのワークを受けたいかどうか(見えたり触られたりしてもいいか)
うかがって、ご本人が受けたいとおっしゃったのでワークさせていただきました。
手術跡へのワークを毎回していくうちに
びっくりするくらいどんどん皮膚の色も質感も周りと差がなくなっていき、
組織が固まって肋骨にくっついてしまって動かない感じだったのが、
だんだん緩んで動くようになってきました。
そうなると体の温度も左右差がなくなってくるし、
左の肩ばかり凝るとか、左の背中がしんどいとかいうのも
どんどんなくなっていかれました。

手術跡のことだけでなく、
SE®︎、ロルフィング®︎合わせての結果だと思いますが、
いろいろ素敵な変化をされました。
姿勢が良くなられて、しっかりされ、歩き方もよくなられました。
最初の頃に比べると、
周りに合わせすぎたり、周りにどう見られてるか気にしすぎたり
という感じもかなり減ってこられたので、これからますます
「自分軸」で生きてきかれるようになるんだろうなと楽しみです🎶

怪我や手術の跡というのは硬くなったり引きつったり、そのせいで
動きが悪くなったり、巡りが悪くなったりします。
傷跡や手術跡が硬くなるのは
身体が傷口を一生懸命閉じようとしてくれた結果とも言え、
身体の偉大さに感謝ではありますが、
ちゃんと傷口が閉じた後もずっとギュッとしててくれなくてもいいんですけどね。
なかなか自然に ”もう大丈夫” と思って緩んでくれることはないようです😅
ロルフィング®︎やSE®︎などで ”もう大丈夫” と思ってもらえるといいですよね。

この方以外にも、今までに怪我の跡や手術跡へのワークで
皮膚の色が変わったり、凹みが無くなったり、
柔らかくなったり、巡りが良くなったり、可動域が上がったり、
見た目的にも機能的にもいろんな良い変化をたくさん見てきました。
怪我の跡や手術跡へのワークに興味のある方も
ぜひセッション受けにいらしてみてくださいね😊

ロルフィング®︎は「一生物」と言われます。




「ロルフィング®︎のある人生」と「ロルフィング®︎のない人生」は

ご自身か自覚されるかどうかにかかわらず、全く違うと思います👍

実際、ロルフィング®︎10シリーズを受けて、

人生が変わられたクライアントさんもたくさん拝見してきました。

興味あるけどなぁ〜・・・
と思われていた方は是非この機会にどうぞ😊
肩こり、腰痛、姿勢の悪さ、ストレスなど
こんなもんか〜と諦めないでくださいね。



→   差し出されているその手を掴むかどうか



リモートで受けていただけるセッションもありますよ🎶


→  【お知らせ】追記:ご自宅で受けられるセッションについて
*********************************
ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)
公式認定アドバンストロルファー™️
ソマティックエクスペリエンシング®︎認定プラクティショナー(SEP)
ソースポイントセラピー®︎プラクティショナー
ASAKO
*********************************


 

ブログ一覧