Blog クライアントさんの感想

ご予約受付中

HOME // ブログ // クライアントさんの感想〜80代女性

Blog クライアントさんの感想

CATEGORY

  クライアントさんの感想

クライアントさんの感想〜80代女性


ASAKO です😊
神戸・三宮で
ロルフィング(筋膜・身体の使い方)、
ソマティックエクスペリエンシング(SE)(自律神経・トラウマ)、
ソースポイントセラピー(エネルギー)をしています🎶

先日、80代の女性のクライアントさんが
ロルフィング®︎10シリーズを終えられました。

キネシオロジーの先生に勧められたとのことで
お嬢様がお連れくださいました。
数年前に転倒されてから打った右腰が痛かったり、
下半身が重く感じて歩くのがしんどかったり、
歩く時の揺れが気になったり、ということでした。
他にも過去にトラウマティックな転倒や怪我をされていて、
右側に多く怪我をされてきたそうです。

最初は10回通えるかしらと心配されていましたが、
お嬢様が毎回付き添ってくださって、
セルフケアの説明の時には忘れちゃうといけないと
写真撮ったり、動画撮ったり、いろいろご協力いただき、
無事10シリーズを終えられました😊

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<ご本人から>
身体と心を意識して感じて気づきがありました。
こういうのは初めてなので、良い経験でした。
とても気持ち良かったです。
お尻が少し柔らかくなって、嬉しいです。
いろいろ学びました。嬉しかったです。
娘に連れて行かれました。
姿勢を直したり身体を整えたりした事かなぁ。
良い経験でした。
ありがとうございました。

<お嬢様から>
母の姿勢が改善したのと、
本人に体を意識するようにアドバイスくださったことが大きいと思います。
今まで自分の感覚に目を向けるという習慣がなかったので
そういう意識を向けるように仕向けていただいたことは私の中では大きいです。
胸のコンプレックスもあまり言わなくなりました。
体だけではなく、思考のクセもご指摘いただいたのは側から見てるととても良かったです。
例えば揺れるけど私はしっかり歩けてるとか。

まだすぐ崩れますがそれでもだいぶ意識は上がったと思います。
本人は完璧を求めるのか治らないとかまだ揺れるとかいいますが、
私は意識をするようになっただけでも価値がありました😊
ありがとうございました。私はどんな風になるのか楽しみです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

転倒や怪我を過去にいろいろされていることや、
頑張り屋さん過ぎ、真面目過ぎなこともあり、
最初は「揺れるのが嫌」、「ここが痛い」、「下半身が重い」
など不快なことばかりに意識が行ってしまって、
私だけでなくお嬢様が見てわかるようなすごく良い変化があっても
なかなかご自身では感じられなかったのですが、
セッションが進むにつれ、
だんだん良い変化もご自身で感じられるようになられました。
身体が変わると心も変わってくるんですよね〜😊

最初は転倒した経験からか、雪道を恐る恐る歩くような感じで、
いろんなところに変に力が入りすぎだったのですが、
セッションが進むに連れ、
足(feet)をうまく使えるようになり、脚も振り出せるようになってきて、
背中も丸まっていたのが伸びてきて、
姿勢も歩き方もとてもよくなられました。
転倒、怪我のトラウマでgroundingが弱かったり、
右側の感覚が薄いということがあったので、
そこに働きかけるSE®︎的なワークもいろいろしました。
段々、ご本人が気にされていた歩いている時の左右の揺れも小さくなっていき、
最初にいらした時とは全然違う楽そうな姿勢と歩き方になられました。
セッションにいらした時にお話しされる内容や感じもどんどん変わって行かれて
やはり身体が変わってくると、中も変わってくるんだなぁ〜と思いました😊

とても真面目で頑張り屋さんな方で、
セルフケアについてお伝えすると、「頑張ります!」とおっしゃるので、
「頑張らないでください〜気楽にやってみてください」
と毎回のようにお伝えしていました。
すぐ忘れちゃうのよ〜と仰りながらもちょこちょこやってくださっているので、
メンテナンスセッションにいらしていただくにしても、
これからも是非気楽に続けていただいて、
今の楽な姿勢、歩き方をキープしていただけたらなと思っています。

80代のうちの父もセルフケアやってくれているようですし、
幾つになっても、変わりたいと思って、変わる覚悟があれば
変わるんですよね〜身体も心も😊
→    84歳のセルフケア

お嬢様が書いていらっしゃる胸のお話はこちら
→     胸のコンプレックスが⁉️

10回付き添いでいらして、横でセッションをみていらしたお嬢様が
ご自身もロルフィング®︎10シリーズ受けてみたいとおっしゃっているので、
お嬢様の10シリーズも楽しみです🎶

 

 

ロルフィング®︎は「一生物」と言われます。




「ロルフィング®︎のある人生」と「ロルフィング®︎のない人生」は

ご自身か自覚されるかどうかにかかわらず、全く違うと思います👍

実際、ロルフィング®︎10シリーズを受けて、

人生が変わられたクライアントさんもたくさん拝見してきました。

興味あるけどなぁ〜・・・
と思われていた方は是非この機会にどうぞ😊
肩こり、腰痛、姿勢の悪さ、ストレスなど
こんなもんか〜と諦めないでくださいね。



→   差し出されているその手を掴むかどうか


→             「コンサルテーション」でも「心と身体の健康相談」でもどうぞ

リモートで受けていただけるセッションもありますよ🎶

→  【お知らせ】追記:ご自宅で受けられるセッションについて
*********************************
ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)
公式認定アドバンストロルファー™️
ソマティックエクスペリエンシング®︎認定プラクティショナー(SEP)
ソースポイントセラピー®︎プラクティショナー
ASAKO
*********************************


 

ブログ一覧