Blog クライアントさんの感想

ご予約受付中

HOME // ブログ // 静岡県から通われてるクライアントさんの感想〜40代女性

Blog クライアントさんの感想

CATEGORY

  クライアントさんの感想

静岡県から通われてるクライアントさんの感想〜40代女性



ASAKOです😊
神戸・三宮で
ロルフィング(筋膜・身体の使い方)、
ソマティックエクスペリエンシング(SE)(自律神経・トラウマ)、
ソースポイントセラピー(エネルギー)をしています🎶

 

静岡県から月1回新幹線で通ってきてくださっていたクライアントさんが
先日ロルフィング®︎10シリーズを終えられました。

セッション10の時のお話はこちら → お誕生日と涙のお別れ?

ロルフィング®︎だけでなく、ソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎も
並行して受けてくださっていて、
合間には遠隔でソースポイントセラピー®️も受けてくださっていたので、
ものすごい相乗効果が出ていて、素晴らしい変化がいろいろありました😊

今後もメンテナンスセッションにいらしてくださるそうですが、
約1年かけての10シリーズ終えられて、一区切りということで、
感想を書いてくださったので、ご本人のご了承を得てシェアさせていただきます😊

薬局をされている薬剤師さんで、アカシックリーディングのお勉強をされたり、
お忙しく頑張っておられましたが、最初にいらしたときはあちこち痛くて、
かなりしんどそうでいらっしゃいました😅。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

目次

今の私

2022/7/27 (水)朝10時のマークスカフェにて

秋にアメリカ、サンタフェに
ゲリーさん(アカシックリーディングのゲリー・ボーネルさん)に会いに
友人達と行くことになりました。

ロルフィング®︎をやる前、1年前にはそんなことは夢物語でした。


現在自分が持っていない能力、開発していない能力、
忘れている、OFFになっている能力、
未知、これから知りうる情報、できごと
にどれだけ多くの心配をしてきたか・・・

心配すること、未来を想定する、シュミレーションすること、
でどれだけ大きなエネルギーの無駄使いをしてきたか、気付きました。

でも、人ってそれがわかるまで、その作業を繰り返しするもんなんです。

自分が本当に何なのか理解する、
その過程にロルフィング®︎、SE®︎、ASAKOさんは
存在していました。
(ロルフィング®︎+SE®︎+ASAKOさん=ASAKOセッションとします😉)

『ASAKOセッション』

私が1番今感じることは、
まるでここまで自分の身体を知り、
自分が何であるかのワークが進行していることを、
ASAKOセッションは「順子さんがそうしただけ」と言うでしょう。

そこがすごいんです。

そっと寄り添う、
とも違う、

まるで私自身が、
鏡に映る自分自身の魂・純粋な神の分けみたまのような存在があるその虚空
に向かって話しかけ、話し合い、答えを導かれたように感じるのです。



神戸のセッションルームへ月に1回、新幹線に乗り、
ASAKOさんのセッションルームのインターホンを押す。
素晴らしい2時間を過ごし、身体も心も軽くなって帰る。
人間としてのASAKOさんも大好きだから、
そのやりとりに笑いや優しさが存在したことも思い出します。
これだけの感想文では私は終わらない。

私はロルフィング®︎10シリーズ中に、約10ヶ月を要するため、
その期間、マッサージに行ったり、エステをしたり、鍼灸に通いたかった。
それをだめだと言うロルファー™️さんを避け、
「いいよ」と心良く返事してくれたASAKOさんにしました。
10シリーズを終えた今は、全く鍼灸をやめ、時々エステに行くくらいです。
あ、足つぼも時々やります。

ロルフィング®︎:身体の変化と自分の身体への信頼

身体のことで振り返ると、本当にあちこちが痛かった。
歩くこともぎこちないことに気づくこともできない。
その痛みがたった一つ、もともと元来自分が遺伝子的なものなのか
過去生から連れてきてしまった深い傷跡のようなものを足元に残して、
他全てが消え去りました。



もしこの先、足元以外の身体の不具合が出ても、治せる自信があります。

必要ならば又、ASAKOセッションを受ければいいですし、
心配ないのが分かっています。


一人でもとりあえずどうしたらいいかの知識、知恵を付けてくれたのも
ASAKOセッション。
「自立独立すること」これもASAKOセッションの特徴です。

    (注:自立独立=全部セルフケアでなんとかできるようになる
     という意味ではないですよ。
     セルフケアでいいのか、プロの助けを借りる方が良いのか
     ちゃんと自分で身体の声を聞けるようになりましょう!)

私は身体のことをとても気づかい、健康に対してとても敏感で興味があります。
以前からスポーツを通して自分の身体について研究していました。
中年を迎え、メンテナンスが必要な時期を重なり、
今回10シリーズを始めることにしました。
セッション2、3くらいまではロルフィング®︎だけでしたが、
SE®︎を組み合わせることで
私の目的が加速されることに気づき、
「ASAKOセッション」に切り替えました。



SE®︎:自律神経系の変化と安心安全

自分を知る、会話する、身体の声を聞く、何が起きているか知る、
ASAKOセッションが力をかしてくれる
自分では思いつかないこと、考え方が合わさり、
ひらめき(アハ体験?)、理解、腑に落ちる
身体が変わる、
その時に身体が反応するのです。

ASAKOセッション中に変化していくのです。

話しただけ、意識しただけ、それと会話、
SE®︎は特に身体に触れることないのですが、
明らかに自分が新しくなる。


ついでに、私は1ヶ月間取り組んだこと、考えていることを
ASAKOさんに話します。

友人でない立場、プロの聞き手として完全に完ぺきに
私の話をジャッジなく聞いてくれます。

返す言葉に私を批判しない、相手をコントロールしない姿勢があります。

これは本当に感銘を受けました。

自分の仕事でもそうありたいと思い、
プロとして患者さんに対する姿勢を見直し、改善しています。


自分の人々に対しての態度を変えたときから
(見直す感じ、全然できてないわけではない。)

相手をコントロールしない、相手を批判しない、
そして完全にリラックスする、
でも境界線(身体のまわりにボール(光)を作るワーク)はしっかりあって、

私は自分が安心安全である状態から人々との繋がりが、
心から楽しめるようになりました。


〜社会的繋がり(人間関係)に関する変化と気づき〜

まず、家族との関係が変化しました。

けんかばかりしていた両親は私にとても優しい。

言葉は少なくなったけど、伝わってきます。
(私は油断していませんが・・・(笑))

両親に対しては境界線が薄らぎやすいからです。


友人は、今までだったらお付き合いすることもなかったような人達と
出会うようになりました。

男性に対してものすごくライバル心を抱いていた自分にも気付いたため、
そのジャッジをやめ、相手を解放して観察すると、
男性の本当のその人が見えてきます。
性別を超えたものがわかるとその人たちが又、実におもしろい。
新しい人間関係が広がりました。
疲れ方とか、背の高さとか、エネルギーの使い方とかが、
女性たちと異なるけど、
女性の友人たちと同じ、男性の友人もとても楽しい。
そして少し「バカなのかな・・・?」と思う気持ちを抑えて、
口に出さずに笑をこらえていると、
私が想像しなかった物語が展開していく。

年上のお姉さんたちも、知識がありすぎて、格好よくて、IQ高そうで、
びびって付き合いをしなかった人たちも「私は私」でいて、
背伸びしないでいたら
いつの間にか友人になっていました。

大きくエネルギーを動かす人はとても自由で伸びやか、ユーモアがあります。
もちろん、今までもずっと一緒にいてくれた友人たちの
すばらしい所、優しさ、そこにあること、過ごした時間、変わらない態度、
にも気づき、大切にしています。
私の変化やいつもハプニングを起こすエピソードを
いつも楽しみにしている同級生も。

お店に私に会いに来てくれるお客さんたちも、農家のおじいさんも、
悟りを開いているように見えたり、静かでにこにこしてくるおじいさんが
行列のできる浜松ギョーザの伝説の人だったり、

やたら器の広いしろくまみたいなゴルフの先生が、
実はネットカフェチェーン喫茶店チェーン、ボウリング場、
スポーツクラブの経営者で、ゴルフプロと併業していて、
私とりかちゃんにだけ教えてくれたことに気付いたり。

ここまで書いて気付いたけど、
何か成し遂げたり、有名な人がすごいって言ってるところは
0ゼロではないけど、それが大事ではない。
みんな本当に自分を表現している、
人生を謳歌している喜びが伝わってくる人が
多いなと分かったことです。
人それぞれだと思います。
今の私に反応する人、関わり合う人がそんな感じ。

これから

今日は7/27(水)あともう半日お仕事して、明日から夏休み。
しろくま先生とりかちゃんと袋井のゴルフコースへ行って、
富士山の見えるホテルに静岡ふじのくにクーポンを使ってお得に宿泊し、
北上して長野県の八ヶ岳へ、友人たちと合流します。
そこで何が起きて、どんな展開になるか本当に楽しみです。

私は
「人々に貢献(contribute)して、それによって承認(acknowledge)を得ること」
が
ソウルの特徴だ
とゲリーが教えてくれたことがようやく心から理解しています。

「ASAKOセッション」はかけがえのない大切なものです。


この夏が終わり、涼しさを感じるころ、
神戸お気に入りのオリエンタルホテルとセットで

「ASAKOセッション」へ伺います。

またお会いしましょう。

感謝と愛を込めて                順子

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

素敵な感想をありがとうございます💕
私のボディーワーカー/セラピストとしての「想い」や
「どう在りたい」と思ってセッションをしているか
がちゃんと伝わっているんだなぁ〜と感激です✨😭

本当にいろんな変化、いろんな気づきがありましたね😊
10シリーズ修了おめでとうございます👏 
ここで一旦一区切りですが、
またメンテナンスセッションでお目にかかるのを楽しみにしております🎶
前回からの間どうされてたかお話うかがうのも楽しみですし、
今後ますますの変化も楽しみです😆

足元にざっくりバウンダリー(境界)に穴空いているところがあって、
セッション10後には一応塞がってるようでしたが、
また穴空いちゃってるってことですね😅
まぁ大きい穴が閉じるにはワークも時間もかかりますから、
今までにお伝えしたセルフケアをしていただくのと、
引き続きのメンテナンスセッションですね😉



ロルフィング®︎もソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎も
不可逆性のある〜その時良くなっても元に戻っちゃうということのない〜
ワークだと思います。
実際、ロルフィング®︎やソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎を受けて
人生が変わられたクライアントさんもたくさん拝見してきました。

近畿圏内はもちろん、静岡、愛知、広島、島根、鳥取、など
全国各地から通われているクライアントさんもいらっしゃいますし、
リモートでは全国いろんな場所からセッション受けていただいています🎶

肩こり、腰痛、姿勢の悪さなどが気になっている方、
ストレスにやられちゃってる方、
こんなもんだよねぇ〜仕方ない〜と諦めないでくださいね❣️

ご質問、お問合せはお気軽に

  ⬇︎⬇︎⬇︎

ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)
・ロルフィング®︎
・ソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎
・ソースポイントセラピー®︎
asakofybs@yahoo.co.jp
080-3835-2705

セッションルームは神戸の三宮駅近です 











ブログ一覧