Blog クライアントさんの感想

ご予約受付中

HOME // ブログ // クライアントさんの感想〜50代女性「ASAKOセッション」

Blog クライアントさんの感想

CATEGORY

  クライアントさんの感想

クライアントさんの感想〜50代女性「ASAKOセッション」

 
ASAKO です😊
神戸・三宮で
ASAKOセッション、
ロルフィング(筋膜・身体の使い方)、
ソマティックエクスペリエンシング(SE)(自律神経・トラウマ)、
ソースポイントセラピー(エネルギー)をしています🎶

ASAKOセッション10回シリーズを終えられたクライアントさんが
感想を送ってくださいました😊

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

数年前より自律神経の不調から様々な体調不良があり、
ASAKOさんに*ロルフィングとSEセッション(10回)をお願いしました。
*正確にはASAKOセッション10回です。
ASAKOセッション10回シリーズはロルフィング®️10シリーズとSE、SEタッチ、

   ソースポイントセラピー、クラニオセイクラル、イールディングなど、
   私が今まで学んできたことを全部組み合わせて行います。
約半年にわたってセッションを受けましたが、
受ける前と比べて今は飛躍的に体調全般が回復しています。
本来の機能を取り戻してきた、という感じです。
痛いところだらけだったのが、
最後のセッションの時にはほぼ痛いところはないという状態になっていました。


はじめてSEを受けたあと、とにかく眠くなり、
副交感神経が働いているという感覚が強くありました。
SEを受けるにあたり自律神経のお話を色々と聞いて大変勉強になりました。
緊張とゆるむこと、両方をしっかり行ったりきたりできることが必要、
そして感情をため込まないことの重要性を知りました。
もちろんどのように対応すればいいのか方法もしっかりと教えていただきました。

また、ロルフィングと併せて行うことで
感情と自分の体に意識を向けることが習慣になりました。
痛いところ、不調なところばかりに意識を向けるのではなく、
痛くないところ、調子の良いところにも意識を向けるようにすることで
「ない」より「ある」にフォーカスするようになったことは、
今後人生において様々な側面で大きな影響がありそうです。

ロルフィングによる最も大きな体の変化は、
右足を整えてもらったことでしっかりと着地できるようになったこと。
中学生の時のひどい捻挫のせいで
本来の位置でしっかりと床に着地することができませんでしたが、
ASAKOさんの施術によりそれが治りました!
しっかりと着地できるので、とても安定感があり歩くのも楽になりました。
これにより姿勢やすべてに影響があると思います。

ASAKOさんは体・自律神経のエキスパートで、とても頼もしくなんでも相談できます。
体を整える施術だけでなく考え方や対処方法をしっかりと教えてくれるので、
自分が自分の体と向き合って自分の体をケアしていく頼もしいサポーターです。
定期的に今後も体の状態を整えていただきたいと思っています。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

右足がしっかりつくようになったセッションは
ASAKOセッションでの相乗効果がとてもよくわかる素晴らしいセッションとなりました😊
SEで捻挫の話を扱った後に、ロルフィングのセッションをしたところ、
本当に軽いタッチでどんどん足首、足の状態が変わっていって、
本来こうだと楽なんだよね〜というところまでいきました。
そして、その後もその状態はキープされているので、本当によかったです👍

ご本人も書いておられますが、初めていらしたときは痛いところだらけで、
心も身体もしんどくていらしたと思いますが、
本当にこの10回でお身体も自律神経系の状態もかなり変わられました😊。
メンテナンスにもいらしてくださると思いますが、
まずは、今度、遠隔でのソースポイントセラピー®️を初めて受けていただくので、
それも楽しみです🎶

 

 

セッションとは関係ありませんが、
なんと❗️10回目にして、実は同じ時期に同じ会社で働いていたことがあると判明😳
部署は全然違ったので面識はなかったのですが、
「実はランチの行き帰りとかにすれ違ったりしてたかも〜❣️」
と盛り上がりました😆

 

 

 

ロルフィング®︎は「一生物」と言われます。
ソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎もそうだと思います。




「ロルフィング®︎やSEのある人生」と「ロルフィング®︎やSEのない人生」は

ご自身か自覚されるかどうかにかかわらず、全く違うと思います👍

実際、ロルフィング®︎10シリーズやSEを受けて、

人生が変わられたクライアントさんもたくさん拝見してきました。

興味あるけどなぁ〜・・・
と思われていた方は是非この機会にどうぞ😊
肩こり、腰痛、姿勢の悪さ、ストレスなど
こんなもんか〜と諦めないでロルフィング®︎でも、ソマティックエクスペリエンシング(SE) ®︎でも
お気軽に受けてみてくださいね。
トラウマと聞いてイメージするような身に覚えはなくても
なんのトラウマもない、ちっちゃいトラウマすらないという人はいないと思うので、
何らかの生きづらさがあったり、自律神経系の不調のある方も
諦めずにソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎受けにいらしてください😊。



→   差し出されているその手を掴むかどうか


→             「コンサルテーション」でも「心と身体の健康相談」でもどうぞ

リモートで受けていただけるセッションもありますよ🎶

→  【お知らせ】追記:ご自宅で受けられるセッションについて
*********************************
ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)
公式認定アドバンストロルファー™️
ソマティックエクスペリエンシング®︎認定プラクティショナー(SEP)
ソースポイントセラピー®︎プラクティショナー
ASAKO
*********************************


 

ブログ一覧