Blog クライアントさんの感想

ご予約受付中

HOME // ブログ // クライアントさんの感想〜50代女性 <ロルフィング10シリーズ>

Blog クライアントさんの感想

CATEGORY

  クライアントさんの感想

クライアントさんの感想〜50代女性 <ロルフィング10シリーズ>


ASAKO です😊
神戸・三宮で
ASAKOセッション、
ロルフィング(筋膜・身体の使い方)、
ソマティックエクスペリエンシング(SE)(自律神経・トラウマ)、
ソースポイントセラピー(エネルギー)をしています🎶

ロルフィング10シリーズを終えられたクライアントさんが感想を送ってくださいました😊

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

どのような変化や気づきがありましたか?

・長年の体の左側の痛みの原因が幼少期のブランコからの落下により
深層心理に痛みが記憶されたためだとわかり、少し安心しました。

 

あなたにとってこと10シリーズはどのようなものでしたか?

・ゆっくりと自分の体が少しずつ良い感じになっていくの実感しました。

 

一番印象に残っていることは?

・頭をほぐしてもらっていた時にすごく体が軽くなり寝落ちしたのにびっくりしました。

 

プラクティショナーについて

・毎回、体のほぐしながらお話しさせていただいている中に
自分の考え方と違う表現をされたりする度にはっとさせられたりと
とても刺激を受けたように思います。

 

どなたかに勧めるとしたら?

・体の痛みや不調を自分だけで何とかしないと感じている人にはぜひ勧めたいです。

 

その他

・時間が1時間ではあっという間なので、出来れば90分間とかのコースもあれば
良いのに〜と思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

長年左半身、特に肩周りに痛みがあったそうで、
過去の怪我とかありませんか?と最初にうかがった時は
「特に覚えがない」とおっしゃってたのですが、
何セッション目だったか?
”そういえば、小さい時に、公園の遊具から落ちてそこに他の子供が自転車で来て
衝突したことがありました!”
というのを思い出されました。

病院や整体なので、過去の怪我とかありませんか?と何回聞かれても
思い出さなかったそうです。

何セッションか受けていく中で少しずつ身体の安心感が増して、
「思い出しても大丈夫」な状態になったんですよね。

せっかく思い出されたので、
怪我やその時の状況に関わるトラウマによって痛みが出ていたということなので、
ちょっとSE®︎も取り入れたセッションも何回かありました。

頭の時に寝落ち〜と言うのは
おそらくセッション7の時のお話ですね。
そのセッションで頭自体が緩んだからでもありますが、
それまでのセッションの積み重ねでどんどんリラックスできるようになってきた
ということでもありますね。😊

ホームページには1時間のセッションと2時間のセッションしか載っていませんが、
ご希望であれば90分のセッションも可能です。👌

いらした時は常に痛みがある状態でお辛そうでしたが、
痛みもどんどん減ってお元気になってこられたら、
運動しようと思えるようになられて、
以前から興味を持っておられたというベリーダンス を習い始められました。🙌
その中でも、身体の状態が良くなるにつれ、
最初はできなかった動きがどんどんできるようになっていかれているようです。👍
本当に楽しんでおられるようで、私も嬉しいです🎶

やはり身体の状態が良くなっていくと、身体を動かしたくなるものなんですよね😊
以前も、
「膝が痛い、お医者さんには歳だから仕方ないって言われた、
でも将来、孫と元気に遊びたいからどうにかしたい。」
ということで来られたクライアントさんがいらしたのですが、
セッションが進んで、膝も痛くなくなり、どんどん身体の状態が良くなってこられたら、
孫の話はすっかりどっかいっちゃって😅、
「ダンス習おうと思うんだけど、何のダンスがいいかしらねぇ〜」
なんてお話が出てくるようになっておられました。😊

 

 

 

ロルフィング®︎は「一生物」と言われます。
ソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎もそうだと思います。




「ロルフィング®︎やSEのある人生」と「ロルフィング®︎やSEのない人生」は

ご自身か自覚されるかどうかにかかわらず、全く違うと思います👍

実際、ロルフィング®︎10シリーズやSEを受けて、

人生が変わられたクライアントさんもたくさん拝見してきました。

興味あるけどなぁ〜・・・
と思われていた方は是非この機会にどうぞ😊
肩こり、腰痛、姿勢の悪さ、ストレスなど
こんなもんか〜と諦めないでロルフィング®︎でも、ソマティックエクスペリエンシング(SE) ®︎でも
お気軽に受けてみてくださいね。
トラウマと聞いてイメージするような身に覚えはなくても
なんのトラウマもない、ちっちゃいトラウマすらないという人はいないと思うので、
何らかの生きづらさがあったり、自律神経系の不調のある方も
諦めずにソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎受けにいらしてください😊。



→   差し出されているその手を掴むかどうか


→             「コンサルテーション」でも「心と身体の健康相談」でもどうぞ

リモートで受けていただけるセッションもありますよ🎶

→  【お知らせ】追記:ご自宅で受けられるセッションについて
*********************************
ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)
公式認定アドバンストロルファー™️
ソマティックエクスペリエンシング®︎認定プラクティショナー(SEP)
ソースポイントセラピー®︎プラクティショナー
ASAKO
*********************************


 

ブログ一覧