Blog クライアントさんの感想

ご予約受付中

HOME // ブログ // クライアントさんの感想〜40代女性<ロルフィング10シリーズ> 

Blog クライアントさんの感想

CATEGORY

  クライアントさんの感想

クライアントさんの感想〜40代女性<ロルフィング10シリーズ> 


ASAKO です😊
神戸・三宮で
ASAKOセッション、
ロルフィング(筋膜・身体の使い方)、
ソマティックエクスペリエンシング(SE)(自律神経・トラウマ)、
ソースポイントセラピー(エネルギー)をしています🎶

ロルフィング10シリーズを終えられたクライアントさんが感想を送ってくださいました😊

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

どのような変化や気づきがありましたか?

・通う前には常に首や肩の痛みがありましたが、通い終わった今ではそれが全くありません。
足のむくみに左右差があり、左足を意識的に動かしている感覚が
あまりないことに気づけたことが大きな収穫でした。

体の状態について真剣に考えて、言葉にして伝える、という行為が新鮮でした。
身体の声を聞いてあげることって大切なんだなと改めて思いました。

 

あなたにとってこと10シリーズはどのようなものでしたか?

・自分の身体と真剣に向き合う貴重な体験でした。

 

一番印象に残っていることは?

・10回目のセッションで、後頭部に洗濯バサミをつけると
自然に頭の重心が後ろに下がったところ。
頭の後ろの空間が広がることで後鼻漏が治れば嬉しいです。
早速、昨日帰宅後洗濯バサミを後頭部につけて過ごしました。
今朝起きたら、痰が多めに出て感激しました😭(汚くてすみません💦)

セッションを受けて3日後に食いしばりで出ていた頬の内側の線がほとんどなくなったこと。
ASAKO先生のところに通わせて頂くようになったきっかけも
睡眠中の食いしばりをやめたかったからだったなので、とても嬉しかったです。

ロルフィングの直後は全体的に身体が軽くなった感覚があるのですが、
ロルフィング後、数日間かけてゆっくりと効果が表れる感覚もあり、
その気づきが面白かったです。

 

セッションルームについてはいかがでしたか?

・お香の良い香りにいつも癒されていました。

プラクティショナーについて

・私がうまく表現できず言葉に詰まった時も優しく耳を傾けてくださり、有り難かったです。

 

どなたかに勧めるとしたら?

・長年身体の不調に悩んでいる方にお勧めしたいです。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

10回目のセッションで〜のお話は
だいぶ前のセッションでも同じことをして、

「おぉ〜頭の位置が変わる〜 ❗️」

とか変化を感じていらしたのですが、忘れちゃったのかな?😅


せっかく、自分の「Well Being」を大事にして、時間をお金を投資するわけですから、
最大限に活用していただきたいと思って、
クライアントの皆さんにはセッションノートをつけておくといいですよ〜
とお伝えしています。
お伝えしたセルフケアについて忘れないように書いておく〜もありますが、
その日のセッションで感じたこと、気づいたことを書いておくと、
後で読んだとにその時の感じを身体が思い出してくれるのでね。  😉

 

ロルフィング®︎は「一生物」と言われます。
ソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎もそうだと思います。




「ロルフィング®︎やSEのある人生」と「ロルフィング®︎やSEのない人生」は

ご自身か自覚されるかどうかにかかわらず、全く違うと思います👍

実際、ロルフィング®︎10シリーズやSEを受けて、

人生が変わられたクライアントさんもたくさん拝見してきました。

興味あるけどなぁ〜・・・
と思われていた方は是非この機会にどうぞ😊
肩こり、腰痛、姿勢の悪さ、ストレスなど
こんなもんか〜と諦めないでロルフィング®︎でも、ソマティックエクスペリエンシング(SE) ®︎でも
お気軽に受けてみてくださいね。
トラウマと聞いてイメージするような身に覚えはなくても
なんのトラウマもない、ちっちゃいトラウマすらないという人はいないと思うので、
何らかの生きづらさがあったり、自律神経系の不調のある方も
諦めずにソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎受けにいらしてください😊。



→   差し出されているその手を掴むかどうか


→             「コンサルテーション」でも「心と身体の健康相談」でもどうぞ

リモートで受けていただけるセッションもありますよ🎶

→  【お知らせ】追記:ご自宅で受けられるセッションについて
*********************************
ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)
公式認定アドバンストロルファー™️
ソマティックエクスペリエンシング®︎認定プラクティショナー(SEP)
ソースポイントセラピー®︎プラクティショナー
ASAKO
*********************************


 

ブログ一覧