Blog クライアントさんの感想

ご予約受付中

HOME // ブログ // クライアントさんの感想〜50代男性<ASAKOセッション10回シリーズ> 

Blog クライアントさんの感想

CATEGORY

  クライアントさんの感想

クライアントさんの感想〜50代男性<ASAKOセッション10回シリーズ> 



ASAKO です😊
神戸・三宮で
ASAKOセッション、
ロルフィング(筋膜・身体の使い方)、
ソマティックエクスペリエンシング(SE)(自律神経・トラウマ)、
ソースポイントセラピー(エネルギー)をしています🎶

15年くらい前に他のロルファー™️さんにロルフィング10シリーズを
受けたことがあるクライアントさんが
今回、ASAKOセッション10回シリーズ受けてくださって、
感想を送ってくださいました😊

ASAKOセッションでは、
ロルフィング®︎とソマティックエクスペリエンシング®︎を主軸に、
私がこれまでに学んできた事、経験全てを最大限相乗効果が期待できるように組み合わせ、
その方に最適なセッションを行っています。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

どのような変化や気づきがありましたか?

・日々感じていた緊張が、セッションを重ねるうちに徐々に感じなくなっていった。
また、それにつれて疲れも感じにくくなっていった。

 

 

あなたにとってこと10シリーズはどのようなものでしたか?

・受ける前に「劇的に体に変化が起きる」と思っていましたが、実際には小さな変化の連続でした。
なので、振り返るとこのセッションは
「ASAKOさんとお話をして気がつけば身体の心も楽になった場」と言えると思います。

→10年くらい前にロルフィング®︎10シリーズを受けられたときのことを伺った時に、
当時、すごくしんどかった首がとても楽になったこと以外思い出せないとおっしゃってました。
流石、ロルフィング®︎10シリーズ受けられているので、
身体の感覚が良くていらっしゃるのもあって、今回は毎回「titration」できた、
穏やかに着実に進んでいくASAKOセッション10回だったと思います。

 

一番印象に残っていることは?

・初めて受けたSE。
対話だけで心の不安が整理されていく感覚になったのは驚きでした。
また、同時に言葉というものがいかにその人の心に影響を与えていくものか
が良くわかりました。

→ 初回のASAKOセッションでのSE(ソマティックエクスペリエンシング®︎)の部分。
「身体に触れない」という意味では、対話だけですが、身体の感覚を使って自律神経系に
働きかけていました。
「整理されていく」「言葉」というのは、SEでいうところの「over coupling」しているものが
分離されていったり、「meaning」が変化していったりしてことについてですね。

 

 

 

プラクティショナーについて

・とても話しやすい、気さくな方で、話下手な私としてはとても助かりました。
また、趣味の話など、セッション以外の話題でも盛り上がったのが印象に残っています。

 

 

セッションルームについてはいかがでしたか?

・開放的で長時間セッションを受けても疲れない。
また、お手洗いもとても清潔でした。

 

 

どなたかに勧めるとしたら?

・絶対「うん」とは言わないでしょうが・・・◯◯さんへ!

→ セッション中のお話によく登場された方ですね😅
クライアントさんに対して攻撃的というか、
クライアントさんもその方もバウンダリーに穴があいてて、
相手は自分の穴からどんどん矢を放ってきて、クライアントさんは穴から攻撃を食らっちゃう。
クライアントさんのバウンダリーがセッションが進むにつれ、良い状態になってきたので、
状況は前よりだいぶ良くなってきてはいますが、
その方もセッション受けてくださったらよりいいですよね👍
クライアントさんにとっても、状況はより良くなるでしょうし、
その方もバウンダリーに穴があいていることによる
生きづらさ(自覚してないかもしれませんが)を手放せますから。😉

 

 

 

その他

・ロルフィング®︎を受けるのは2回目ですが、ASAKOさんのセッションの内容や、
自身の変化などもあって、前回よりたくさんの気づきを得ることができました。
ありがとうございました。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1回のセッションで劇的に〜という感じはなかったかもしれませんが、
本当に着実に変化されてこられました。
ご本人もまだ「もっとこうなったらなぁ〜」という部分はお持ちだと思いますし、
私としても「まだまだもっと生きやすく、お元気になられる余地があるなぁ」と思っていますが、
最初にいらした時からは別人のようになられました。👍

引き続き、セッションを受けてくださっているので、
どんどん「生きづらさ」を手放して、
ますます心身ともにお元気になっていかれると思います。😊
楽しみです🎶

 

 

ロルフィング®︎は「一生物」と言われます。
ソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎もそうだと思います。




「ロルフィング®︎やSEのある人生」と「ロルフィング®︎やSEのない人生」は

ご自身か自覚されるかどうかにかかわらず、全く違うと思います👍

実際、ロルフィング®︎10シリーズやSEを受けて、

人生が変わられたクライアントさんもたくさん拝見してきました。

興味あるけどなぁ〜・・・
と思われていた方は是非この機会にどうぞ😊
肩こり、腰痛、姿勢の悪さ、ストレスなど
こんなもんか〜と諦めないでロルフィング®︎でも、ソマティックエクスペリエンシング(SE) ®︎でも
お気軽に受けてみてくださいね。
トラウマと聞いてイメージするような身に覚えはなくても
なんのトラウマもない、ちっちゃいトラウマすらないという人はいないと思うので、
何らかの生きづらさがあったり、自律神経系の不調のある方も
諦めずにソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎受けにいらしてください😊。



→   差し出されているその手を掴むかどうか


→             「コンサルテーション」でも「心と身体の健康相談」でもどうぞ

リモートで受けていただけるセッションもありますよ🎶

→  【お知らせ】追記:ご自宅で受けられるセッションについて
*********************************
ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)
公式認定アドバンストロルファー™️
ソマティックエクスペリエンシング®︎認定プラクティショナー(SEP)
ソースポイントセラピー®︎プラクティショナー
ASAKO
*********************************


 

ブログ一覧