Blog クライアントさんの感想

ご予約受付中

HOME // ブログ // クライアントさんの感想〜20代男性<ASAKOセッション10回シリーズ> 

Blog クライアントさんの感想

CATEGORY

  クライアントさんの感想

クライアントさんの感想〜20代男性<ASAKOセッション10回シリーズ> 



ASAKO です😊
神戸・三宮で
ASAKOセッション、
ロルフィング(筋膜・身体の使い方)、
ソマティックエクスペリエンシング(SE)(自律神経・トラウマ)、
ソースポイントセラピー(エネルギー)をしています🎶

ソマティックエクスペリエンシング®︎についてもロルフィング®︎についても
知ってはいたし、ちらっと受けたことはあるけど、継続的には受けたことがないと
おっしゃっていた20代のクライアントさんから
ASAKOセッション10回シリーズの感想を送ってくださいました😊

ASAKOセッションでは、
ロルフィング®︎とソマティックエクスペリエンシング®︎を主軸に、
私がこれまでに学んできた事、経験全てを最大限相乗効果が期待できるように組み合わせ、
その方に最適なセッションを行っています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<どのような変化や気づきがありましたか?>

身体がリラックスすることを学べたのが一番。
生後からしみついていた身体の姿勢を本来あるべき姿を探していくことで矯正が可能となった。
また、ソマティックエクスペリエンスを実践することで、身体との会話ができるようになった。
日々感じていた緊張が、セッションを重ねるうちに徐々に感じなくなっていった。
また、それにつれて疲れも感じにくくなっていった。

 

 

<あなたにとってこと10シリーズはどのようなものでしたか?>

セッションを重ねていくことで身体がだんだんリラックスしていくのを実感することができた。

 

<一番印象に残っていることは?>

目を閉じてお話をしているときに、頭のなかで浮かんできた風景があった。その中で映し出された色が目を開けた途端に広がっていたこと。

 

<プラクティショナーについて>

ロルフィングとセッションを同時にすることがなかったので、ミックスした方法でカウンセリングを受けることのできるのはとてもいい機会になると思います

 

<セッションルームについてはいかがでしたか?>

匂いに敏感なので、毎回お香が焚いてあり、
とてもリラックスすることができました。

 

<どなたかに勧めるとしたら?>

日々の目標に追われ、自分をリラックスすることを忘れている人に勧めたいと思っています。

 

<その他>

10回のセッションひとまずありがとうございました。頭だけではなく、身体全体を振り返る機会になりました!

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

周産期トラウマ、発達トラウマなどいろいろなトラウマをお持ちで
最初にいらした頃は常に交感神経優位、
なかなか副交感神経優位な状態にとどまれない、
かなりしんどい状態でしたが、
どんどん変わっていかれ、
副交感神経優位な状態にもとどまれるようになっていかれましたし、
いらした頃にはトラウマの影響でできなくなっていたことがどんどんできるようになっていかれて、
そのご報告を伺うたびに私もとても嬉しかったです。

自律神経系の状態を拝見していても、身体の状態を拝見していても、
どんどん良くなられているのは私には明らかでしたが、
クライアントさんは医療従事者ということもあり、
ご自分でも自律神経系の状態を
『HRV(Heart rate variability) (心拍変動)』
で観察しておられました。
そのグラフを何度か見せていただいたのですが、
ASAKOセッション受けにいらっしゃる前と比べると
どんどん数値が良くなって、安定してきていました。
ちゃんと数値でも変化が見えて、クライアントさんもうれしそうでした。😊

*HRVは心拍の間隔の変動具合を示すもので、値が高い方が良いらしいです。😅
良いらしいです〜というのは、
クライアントさんの説明でも、ネットで調べても
数値が高い方が副交感神経優位で、低いと交感神経優位だから
数値が高い方がいい〜みたいことしか出てこず、
なんでこういう計算をしてその数値をこう解釈してるのかという詳しい説明が
見つけられなくて・・・
計算していることをみると、数値が高い方が副交感神経優位というわけではなく、
本当は数値が高い方が自律神経系の状態が良い、キャパがある、柔軟性がある
ということなんだけど、今の世の中、交感神経優位になりがちな人が多くて、
そういう人の場合は数値が高い方が副交感神経優位にいれているということなので、
わかりやすいように、高い方が副交感神経優位って説明しているのかな???
と今のところ思っているのですが、
まだいまいちすっきり納得できていない感じです。
まぁ、私がそれをわからなくて困るかと言われると、
クライアントさんの状態を拝見したりお話を伺えば、数字でではありませんが、
自律神経系の状態はわかるので、そんなに困らないです。

 

最初にいらした時に比べると、かなり良い状態になられていますが、
まだ変化の余地はお持ちだし、ご本人もまだまだもっと楽しく元気に快適に
生きていけるようになりたいということで、
引き続きセッションを受けてくださっているので、
今後の変化も楽しみです🎶

 

 

ロルフィング®︎は「一生物」と言われます。
ソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎もそうだと思います。




「ロルフィング®︎やSEのある人生」と「ロルフィング®︎やSEのない人生」は

ご自身か自覚されるかどうかにかかわらず、全く違うと思います👍

実際、ロルフィング®︎10シリーズやSEを受けて、

人生が変わられたクライアントさんもたくさん拝見してきました。

興味あるけどなぁ〜・・・
と思われていた方は是非この機会にどうぞ😊
肩こり、腰痛、姿勢の悪さ、ストレスなど
こんなもんか〜と諦めないでロルフィング®︎でも、ソマティックエクスペリエンシング(SE) ®︎でも
お気軽に受けてみてくださいね。
トラウマと聞いてイメージするような身に覚えはなくても
なんのトラウマもない、ちっちゃいトラウマすらないという人はいないと思うので、
何らかの生きづらさがあったり、自律神経系の不調のある方も
諦めずにソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎受けにいらしてください😊。



→   差し出されているその手を掴むかどうか


→             「コンサルテーション」でも「心と身体の健康相談」でもどうぞ

リモートで受けていただけるセッションもありますよ🎶

→  【お知らせ】追記:ご自宅で受けられるセッションについて
*********************************
ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)
公式認定アドバンストロルファー™️
ソマティックエクスペリエンシング®︎認定プラクティショナー(SEP)
ソースポイントセラピー®︎プラクティショナー
ASAKO
*********************************


 

ブログ一覧