Blog クライアントさんの感想

ご予約受付中

HOME // ブログ // クライアントさんの感想〜50代女性<ロルフィング10シリーズ> 

Blog クライアントさんの感想

CATEGORY

  クライアントさんの感想

クライアントさんの感想〜50代女性<ロルフィング10シリーズ> 



ASAKO です😊
神戸・三宮で
ASAKOセッション、
ロルフィング(筋膜・身体の使い方)、
ソマティックエクスペリエンシング(SE)(自律神経・トラウマ)、
ソースポイントセラピー(エネルギー)をしています🎶

学校の先生をされている50代女性のクライアントさんが
ロルフィング®️10回シリーズの感想を送ってくださいました😊

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<どのような変化や気づきがありましたか?>

身体の痛みが気にならなくなることで、とても楽になりました。
やるべきこと、していることに、痛みに気が散らず集中できました。

 

<あなたにとってこと10シリーズはどのようなものでしたか?>

毎回行くたびに、重心が軽い*、地に足がついた感覚がありました。
首や肩、腰など、痛みが気にならなくなったこと。
(身体のどこかが痛み始めると、次のセッションが待ち遠しかったです。)

 

<一番印象に残っていることは?>

最初に自分自身の身体の感覚をたずねてくれたこと。
自分の感覚にどれだけ意識を向けていないかわかった。
そして、指示された簡単な動きをする前と後では、
それだけで、重心が下がって落ち着いたり、左右への傾きが軽減したと思う。

 

<プラクティショナーについて>

毎回丁寧にセッションをしてくれました。
また、自分でできる簡単なホームケアも教えてもらい少しでもセッション後の
良い状態をキープできるように注意してくださいました。

 

<セッションルームについてはいかがでしたか?>

真夏の暑い時間帯も、気温や心地よさに気配りされていました。

 

<どなたかに勧めるとしたら?>

どのような肩でも。
特に身体のどこかが痛む方だけでなく、身体を整えることで心も整えたい方へ。
心身ともに軽く**行きたい方に。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お仕事が多忙なことに加え、かなりの頑張り屋さんでいらして、
頭が忙しく、地に足がつきにくい状態でした。
最初にいらした時に、ちょっと押されてもふらつくとおっしゃっていたのですが、
セッションが進むにつれ、ちゃんと地に足がつくようになってこられ、
しっかり立てるようになられました。

頑張り屋さんすぎて、
それは、誰でも腰痛くなるでしょうっていうくらい草刈り頑張っちゃって
腰が痛くなられたりされてましたが、
最後の方には、頑張りすぎ加減も減ってこられていたように思います。

なので、
*は、その後の文章から見ても、重心が下がって(軽かったのがしっかり落ち着いて)
** は軽やか
という意味で書かれていると思います。😅

 

 


 

 

ロルフィング®︎は「一生物」と言われます。
ソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎もそうだと思います。




「ロルフィング®︎やSEのある人生」と「ロルフィング®︎やSEのない人生」は

ご自身か自覚されるかどうかにかかわらず、全く違うと思います👍

実際、ロルフィング®︎10シリーズやSEを受けて、

人生が変わられたクライアントさんもたくさん拝見してきました。

興味あるけどなぁ〜・・・
と思われていた方は是非この機会にどうぞ😊
肩こり、腰痛、姿勢の悪さ、ストレスなど
こんなもんか〜と諦めないでロルフィング®︎でも、ソマティックエクスペリエンシング(SE) ®︎でも
お気軽に受けてみてくださいね。
トラウマと聞いてイメージするような身に覚えはなくても
なんのトラウマもない、ちっちゃいトラウマすらないという人はいないと思うので、
何らかの生きづらさがあったり、自律神経系の不調のある方も
諦めずにソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎受けにいらしてください😊。



→   差し出されているその手を掴むかどうか


→             「コンサルテーション」でも「心と身体の健康相談」でもどうぞ

リモートで受けていただけるセッションもありますよ🎶

→  【お知らせ】追記:ご自宅で受けられるセッションについて
*********************************
ロルフィング神戸・湘南 Asako FYBS (アサコファイブス)
公式認定アドバンストロルファー™️
ソマティックエクスペリエンシング®︎認定プラクティショナー(SEP)
ソースポイントセラピー®︎プラクティショナー
ASAKO
*********************************


 

ブログ一覧