Blog クライアントさんの感想

ご予約受付中

HOME // ブログ // モニターレポート 40代女性(B) S8

Blog クライアントさんの感想

CATEGORY

  クライアントさんの感想

モニターレポート 40代女性(B) S8



 

あさこです😊
神戸・三宮で
ロルフィング(筋膜・身体の使い方)、
ソマティックエクスペリエンシング(SE)(自律神経・トラウマ)、

ソースポイントセラピー(エネルギー)をしています🎶


 

ロルフィング®︎10シリーズのモニターにご参加くださった

40代女性のモニターさん(B)のセッション8のレポートが届きました🎶

セッション7のレポートはこちら → モニターレポート40代女性(B) S7

 

<セッション8>

セッション8〜10は統合のセッションなので、
具体的にどのエリアに働きかけるというのは決まっていません。

各セッションのテーマに興味のある方はこちらをどうぞ
→ 「施術の流れ」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<セッション8後>


毎回テーマを確認せずに受けに来るので、

今回も、今日はどこでしょうかねとのほほんとしていたら、

今回からは統合だから決まった箇所はないですよと言われ、

何をするのか始まるまでわからないのは同じでした。


体の調子の悪いところを聞かれて、PCで首とか眼とか使いすぎ、

座りっぱなしで体が固まっている、とか前回と変わり映えしないことを伝えたら、

首、肩辺りから始まりました。


触られたあとは楽になって気持ちいいのですが、

ときどき痛たたっ、という部分があり、

私の反応を見てかそこを重点的にいろいろされると、

痛かった動きをしても痛みが和らいでいました。


腰の部分もいろいろな部分を触られて、

もともと痛くはなかったですが緊張感が抜けたというか、楽になりました。


ロルフィング受け始めてから、

仰向けで寝る時の腰の浮きが浅くなってきて、

最近は最初から背中が浮いていないなと思っていましたが、

終わってみるとさらに自然に沈み込むように背中がついていました。


気持ち良すぎてよく寝てしまい、

統合というのが何をしたかいまいちわからないのですが、

全体に体がゆったりした気がします。


教えてもらった自宅でできる体幹ワークが面白かった。

まっすぐ立って体をねじっていくだけなんですが、

これまで体をひねるときよりもっと小さい動きをもっとゆっくりで、

こんな動かし方できるんだと意外でした。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


前回、お顔の感じがかなり変われれたのですが、

今回いらした時もかなりいい状態を維持されていました👍

全体的にも余計な力が抜けてきて、立っておられる様子も歩く様子も

楽そうです🎶


私がお伝えするセルフケアの方法は

どれも楽なものばかりです(笑)
何事もしんどい思いしないといいことがないと

思いこんでいる方には

「こんなことで効果あるの?やった感ないんだけど・・・」

と感じられるかもしれませんが、

これがいいんです👍


ロルフィング®︎は「一生物」と言われます。

「ロルフィング®︎のある人生」と「ロルフィング®︎のない人生」は

ご自身か自覚されるかどうかにかかわらず、全く違うと思います👍

実際、ロルフィング®︎10シリーズを受けて、

人生が変わられたクライアントさんもたくさん拝見してきました。



興味あるけどなぁ〜・・・
と思われていた方は是非この機会にどうぞ😊
チャンスを掴むかどうか





「体験セッション」もあります。




*********************************
ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)
公式認定アドバンストロルファー™️
ソマティックエクスペリエンシング®︎認定プラクティショナー(SEP)
ソースポイントセラピー®︎プラクティショナー
植本 麻子
*********************************

ブログ一覧