Blog クライアントさんの感想

ご予約受付中

HOME // ブログ // クライアントさんの感想〜50代女性 会社員b

Blog クライアントさんの感想

CATEGORY

  クライアントさんの感想

クライアントさんの感想〜50代女性 会社員b



ASAKO です😊
神戸・三宮で
ロルフィング(筋膜・身体の使い方)、
ソマティックエクスペリエンシング(SE)(自律神経・トラウマ)、
ソースポイントセラピー(エネルギー)をしています🎶

50代の会社員の方のロルフィング®︎10シリーズ終了後の感想です。
この方も、先日の この方→ クライアントさんの感想〜50代女性 会社員a
同様、ロルファー™️で「能楽師」の安田さんの本でロルフィング®︎を知られたそうです😊

同じロルフィング®︎10シリーズでも、どんな変化をどの時点でされるかは
本当に人それぞれなので、面白いです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・ロルフィング®︎10シリーズを受けてみて

昔から肩こりや首コリなど疲れやすい体質でマッサージなどに行っておりましたが、
コロナ禍を機に身体のメンテナンスをしておこうと思い、
ロルフィング®︎に出会いました。


セッションを一つ一つ受けるうちに、呼吸が楽になったり、
頭痛がしなくなったりと、正直、何だかわからないけど、
身体が楽になっていくことが凄く不思議でした。

何でも理屈で考えてしまうので、なぜ楽になるのかは未だ解明できておりません。(笑)


セッションの途中で母との確執も話すことができて、本当に精神的に楽になりました。


今も継続中です。


 

・ロルファー™️について

能楽師の安田先生の本に「ロルフィング®︎」の話が出ていて、
ネットで検索して、麻子先生のセッションを受けることになりました。
いつも穏やかに接していただき、話をしながら心地良い気持ちになっていました。
先生の手が触れている感覚があまりなくて、
これも不思議なのですが身体がポカポカしてくる感じがしました。


 

・セッションルームについて


お香を焚いているのでて空気が清んでいる感じがして、とても居心地が良かったです。


 

・あなたにとってロルフィング®︎とは

今は不思議としか言えない感じです。わかる人にはわかってくれるけど、
霊的(変な意味ではなく)なものを感じとることができる人は
ロルフィングが合うと思います。

 

色々とお世話になりました。
又、何かあれば連絡させていただきます。
今後ともよろしくお願い致します。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最初は、いつもどんよりしてて、寝つきはいいけど、2、3時間おきに目が覚めてしまう、
肩や首が凝る、右側より左側の方がいつもしんどい〜などのお悩みがありました。


が、これ↑を送っていただいたメールには「今日もスッキリと目覚めました」
と書かれていたので、睡眠状況は改善されたようです👍

なんで左側の方がいつもしんどくなるんですかねぇ〜とお話ししていたのですが、
左手のある指を触った時に、その指だけ冷たいし、エネルギーが弱い感じなのが気になり、
「この指って何かお怪我とかされました?」とうかがうと
「あぁ〜!その指は・・・」と子供の頃に大怪我されたということがわかりました。
やはりそうかと思い、怪我後のケアを毎回少しずつしていると、
他の指と触った感じに差がなくなってきて、
それにつれて、左側ばかりしんどくなるというのもなくなっていきました。

またセッション中にすごく眉間にシワを寄せてらしたので、
どこか痛いのか?照明が眩しいのか?と思って、「どこか今痛いですか?」
とうかがうと、どこも痛くないし、ご自身では眉間にシワを寄せているつもりもないし、
力抜いてみましょうと言っても、入れているつもりないから抜けない。
普段マッサージとかいらしてもリラックスできないけど、ロルフィング®︎はリラックス
できるとおっしゃっていて、
すごくリラックスされて眠りに落ちてしまわれるとシワは寄せなくなるので、
交感神経優位にでいらしたんでしょうね。
回数が進むにつれ、セッション中眠ってない時でも眉間に
シワの寄り方がだいぶ軽くなってきたので良かったと思います。


もともとお顔小さかったのに、セッションが進んで頭が緩んで行ったら、
本当にシュッとした小さいお顔になって、お肌の色も明るくなられ、
髪も最初よりより艶も太さもボリュームも出てきて、すごい変化でした😆

眉間のシワが寄らないくらいになるともっと楽になられるだろうなぁ〜と思うので、
是非ソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎も受けてみていただきたいなと思っています😉

霊的なものを・・・と書かれていますが、エネルギーという意味でしょうかね?
そういうの感じる方にも感じない方にもおすすめですよ😆

これは、身体の状態が良くなった結果としての変化ですからね〜😉

ロルフィング®︎は「一生物」と言われます。

「ロルフィング®︎のある人生」と「ロルフィング®︎のない人生」は

ご自身か自覚されるかどうかにかかわらず、全く違うと思います👍

実際、ロルフィング®︎10シリーズを受けて、

人生が変わられたクライアントさんもたくさん拝見してきました。

興味あるけどなぁ〜・・・
と思われていた方は是非この機会にどうぞ😊
肩こり、腰痛、姿勢の悪さ、ストレスなど
こんなもんか〜と諦めないでくださいね。



→   差し出されているその手を掴むかどうか



リモートで受けていただけるセッションもありますよ🎶


→  【お知らせ】追記:ご自宅で受けられるセッションについて
*********************************
ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)
公式認定アドバンストロルファー™️
ソマティックエクスペリエンシング®︎認定プラクティショナー(SEP)
ソースポイントセラピー®︎プラクティショナー
ASAKO
*********************************

 

ブログ一覧