Blog クライアントさんの感想

ご予約受付中

HOME // ブログ // クライアントさんの感想〜40代女性

Blog クライアントさんの感想

CATEGORY

  クライアントさんの感想

クライアントさんの感想〜40代女性


ASAKO です😊
神戸・三宮で
ロルフィング(筋膜・身体の使い方)、
ソマティックエクスペリエンシング(SE)(自律神経・トラウマ)、
ソースポイントセラピー(エネルギー)をしています🎶

先日の
この方  →クライアントさんの感想〜80代女性

をお連れくださったお嬢様もロルフィング®︎10シリーズを終えられました🙌

お母さまのセッションに毎回付き添ってくださって、
セルフケアの説明の時には忘れちゃうといけないと
写真撮ったり、動画撮ったり、いろいろご協力いただいているうちに
ご本人も興味を持たれて受けてくださいました😊

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あさこさん、ありがとうございました!

1. ロルフィング®︎を受けて

ロルフィングのことがよくわからず申し込んだので体験できて良かったです。
筋膜をゴリゴリするのかと思っていました😅
ほんとに軽く触れてたり少しの圧で変化があったり、
意識をするだけで変化があることにおどろきました。
体って不思議。心と肉体は繋がってるを体感しました。

 

2.ロルファー™️について

あさこさんの知識とかアドバイスがよかったです。
家でもできることとか意識するポイントを教えてもらえたのも良かったです。

3.セッションルームについて

良かったと思います。

 

4.あなたにとってロルフィング®︎とは

面白い。
心と体のつながりを肉体的にアプローチできるもの。
ほんとにちょっとした意識で体が整ったり楽になったりすることを教わった。

5.その他

体に目を向けて感じるということをトレーニングできたと思いました。
ありがとうございました!
また連絡致します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最初にかなり緊張感のあるお身体でいらっしゃるなぁ〜と思っていましたが、
お子さんだったことに心臓の手術をされたこととか、
スポーツの怪我もいろいろあると伺って、
そういうことも緊張感につながっているのかなと思いました。

10シリーズ、各回のテーマはもちろんですが、
胸の手術跡の違和感や胸を縮めてしまっている感じや、
鼠蹊部からチューブ入れた傷跡の影響による左の股関節が硬さについても、
毎回少しずつワークさせていただき、
10シリーズの終わりには胸の傷痕の違和感はなくなり、
傷痕の見た目もかなり薄くなりました。
左の股関節の硬さもかなり改善し、右と同じくらいになったそうです👍

最初にいらしたときに比べると、かなりリラックスできるようになられて、
姿勢や歩き方も変わってこられて、とても良い感じです😊

セッションが進むにつれて、手術や怪我によるものだけでなく、
真面目過ぎ、頑張りすぎによる身体の緊張もあるのがわかってきました。
ソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎にも興味を持っていただいたようなので、
次回がロルフィング®︎のメンテナンスセッションかSE®︎かはまだわかりませんが、
今後のセッションでの変化も楽しみです🎶

 

 

ロルフィング®︎は「一生物」と言われます。




「ロルフィング®︎のある人生」と「ロルフィング®︎のない人生」は

ご自身か自覚されるかどうかにかかわらず、全く違うと思います👍

実際、ロルフィング®︎10シリーズを受けて、

人生が変わられたクライアントさんもたくさん拝見してきました。

興味あるけどなぁ〜・・・
と思われていた方は是非この機会にどうぞ😊
肩こり、腰痛、姿勢の悪さ、ストレスなど
こんなもんか〜と諦めないでくださいね。



→   差し出されているその手を掴むかどうか


→             「コンサルテーション」でも「心と身体の健康相談」でもどうぞ

リモートで受けていただけるセッションもありますよ🎶

→  【お知らせ】追記:ご自宅で受けられるセッションについて
*********************************
ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)
公式認定アドバンストロルファー™️
ソマティックエクスペリエンシング®︎認定プラクティショナー(SEP)
ソースポイントセラピー®︎プラクティショナー
ASAKO
*********************************


 

ブログ一覧