Blog クライアントさんの感想

ご予約受付中

HOME // ブログ // モニターレポート 40代女性(B) S3

Blog クライアントさんの感想

CATEGORY

  クライアントさんの感想

モニターレポート 40代女性(B) S3



神戸・三宮でロルフィング、ソマティックエクスペリエンシング(SE)、
ソースポイントセラピーをしているあさこです😊

 

先日から募集しているお得な<モニター募集>ですが
すでに始められている方からレポートが届き始めております🎶

が、まだ募集中です💦

今なら、超お得な「先着5名さま」にも間に合うと思うので

検討中の方はぜひお気軽に&お早めにお問い合わせくださいませ😊

→ モニター募集

さて、ロルフィング®︎10シリーズのモニターにご参加くださった

40代女性のモニターさん(B)のセッション3のレポートが届きました🎶

セッション2のレポートはこちら → モニターレポート40代女性(B) S2

 

<セッション3> のテーマは「身体の側面の広がり」

本来の側面の長さや感覚を取り戻し、また身体の前後、厚みを取り戻します。

関連記事 → 立体としての身体

また、胴体と腕、肩を独立させるので、今まで一塊になっていた方は

腕、肩が動かしやすくなったり、肩幅や胸が広がったりします。

各セッションのテーマに興味のある方はこちらをどうぞ
→ 「施術の流れ」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<セッション3後>

3回目は体の側面、横のラインのセッションでした。


左右に体を倒してみて、どちらが倒しにくいか確認。

自分では、左の方が少し倒しにくいかな?ぐらいに思いましたが、

前から見るとはっきりとわかるぐらい左の方が縮んでいるらしい。


どれぐらいほぐれるか楽しみ~、と横になりましたが、

今回はどこを触られても痛い!痛い!

ウェストの脇、肩甲骨の周辺から肩、お尻から腿と、

どれだけ凝り固まっているのか。

左だけを終えて立ってみると、脚がすっと下に伸びた感じがし、

腕もゆるんで下に落ちていく感じで、手足が長くなった気がしました。


自分では下方向の伸びを感じましたが、

肩の位置が左の方が上になったらしいです。

ウェストあたりから上にも下にも伸びたのか、

自分の体感とはけっこう違うのだなと面白かったです。


では右も、としていただいたら、

肩のあたりで左とは全く違う痛さがやってきました。

そういえば、最近腕を後ろにそらすと慢性的に痛みがあるんだった

と思い出し説明したら、肩から肘にかけて位置を探りながら

少しずつ動かしくださって、

しばらくしてから腕を伸ばしてみるとずっと楽になっていました。

痛みにけっこう鈍感になっていたこと、

痛さが減ると快適という当たり前のことに気づきました。



終わって立ってみたら、

セッション前より足裏が床にべたっとついている感じがしました。
いつもつき方とどこが違うかといえば指先で、

力が抜けている分床に指の先までついている。
教えてもらった足裏アーチをつくる動作は

どれも足指、足裏の力が抜けていないとできない感じで、
普段足指を使っているつもりで、足指の付け根ぐらいまでしか

使っていなかったらしいとわかりました。
歩いたら体全体が足の動きに自然についていくようで、

どう歩こうとか意識せずに楽に歩けました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


身体の側面というのは普段意識されていなくて
縮こまっている方が多いので

片側終わって立たれたときの左右の違いに皆さん驚かれます😆


身体の厚みが出て、セッション1につづき、また胸郭がふっくらされたようです👍




ロルフィング®︎は「一生物」と言われます。

「ロルフィング®︎のある人生」と「ロルフィング®︎のない人生」は

ご自身か自覚されるかどうかにかかわらず、全く違うと思います👍

実際、ロルフィング®︎10シリーズを受けて、

人生が変わられたクライアントさんもたくさん拝見してきました。



せっかくのお得に受けられるチャンスですので、
このモニターの方のように、興味あるけどなぁ〜・・・
と思われていた方は是非この機会にどうぞ😊
チャンスを掴むかどうか





「体験セッション」もあります。




*********************************
ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)
公式認定アドバンストロルファー™️
ソマティックエクスペリエンシング®︎認定プラクティショナー(SEP)
ソースポイントセラピー®︎プラクティショナー
植本 麻子
*********************************

ブログ一覧