Blog クライアントさんの感想

ご予約受付中

HOME // ブログ // モニターレポート 50代男性 S5

Blog クライアントさんの感想

CATEGORY

  クライアントさんの感想

モニターレポート 50代男性 S5



 

あさこです😊
神戸・三宮で
ロルフィング(筋膜・身体の使い方)、
ソマティックエクスペリエンシング(SE)(自律神経・トラウマ)、

ソースポイントセラピー(エネルギー)をしています🎶


ロルフィング®︎10シリーズのモニターにご参加くださった
50代男性のモニターさんのセッション5のレポートが届きました😊

 

セッション4のレポートはこちら
→ モニターレポート50代男性 S4

<セッション5>
セッション5のテーマは「腹部の空間の確立」
お腹周りの本来のスペースを取り戻していきます。
このセッションの後、内臓の動きがよくなる方も多いセッションです。
胃や肝臓の調子が良くなったり、
腸の動きが良くなってお腹の調子がよくなったり、
生理の状態(生理不順、生理痛、PMSなど)が変わる方も結構いらっしゃいます。
それと、大腰筋、腸骨筋を使えるようにしていくのも
このセッションの重要なポイントですね。
脚の動きのスタートの位置が変わって、
脚を長く楽に使えるようになったり、中心軸がしっかりしたりします。
そして、セッション4からの続きで脚の内側を使いやすくなります。

各セッションのテーマに興味のある方はこちらをどうぞ
→ 「施術の流れ」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<セッション5>

【セッション前の身体感覚・感想】


・前回の第4回セッションより約10日間の空き時間があり、
 久しぶりの落ち込み、かなりしんどい期間であったことを具体的に報告する。
(2,3日寝込む)


 第4回セッション後の夜、内臓がグルグルと動きだした。興奮気味。


その後2.3日経過し、腹の底の方から、
ネガティブなイメージ・感情が沸き起こってくる感じが続いた。


対父との関係、対職場の嫌な人物2名へのネガティブなイメージ・感情を具体的に話す。


*深層に閉じ込められていたネガティブなエネルギー(強烈な嫌悪感、激しい怒りなど)
が解放されたプロセス? 吐き気が伴うような生理的にもきついものであった。


*身体感覚は首左側から背中、左足裏、足裏とツッパリを感じる



【セッションの内容・気づき】


・腹部(横隔膜)周辺


・背中(左右)、両足背部


・大腰筋、腸骨筋の左右   → 其々へのアプローチ


*腹部横隔膜周辺を緩めている時、今朝見た夢を思い出す。


模型の家、深く傷ついた所が黒くなっている。その部分を修復している。(夢)


 まさにこれやといった感じがした。


*背中(左右)、両足背部


 緩めた部位は大きく、暖かくなる感じがする。


 目をつむり、眼球を左サイド(肩・腰・膝・足首)の部位に向かって動かし、元に戻す。


左サイドの正しい認識が入り? ツッパリから解放された。


*大腰筋、腸骨筋の左右


 大腰筋、腸骨筋を押さえて意識しながらの膝の屈伸


身体の内側、内部に力が集まって来て、引き締まる感じが起こる。


 


 


【セッション後の身体感覚・感想】


・内臓にスペースができ、一塊になっていた感じから、
其々の臓器が其々の場所に納まった感じがした。


・左サイド(首→背中→足→足裏)のツッパリから解放された。


 →左サイドの正しい認識ができたのか、
左サイドで頑張らなくても良くなったと思えたのか?
長年悩まされたツッパリが溶けた感じがする。


・身体の中心(内側内部)に中心軸感覚が移動し、身体が引き締まる感じが起こる。


 →分散されていた身体の力が中心に集約されていく感じが起こる


・歩幅が少し広くなった感じと、ゆったりとした歩き方に変わった。


・立った時、重心が両足裏に均等に分散された感じが起こる。


【その他】


・前回第4回セッションから、身体の深層へのアプローチが始まる。
それに伴い身体の中枢部分(脳・神経系)が動き出し、
イメージ化・感情の表出が始まった様に感じる。


・特に内臓(腸)の動きが活発になり、イメージ化・感情の表出につながった様にも感じる。 


腸は第二の脳とも呼ばれており、身体感覚を脳の中枢に伝達する役割が大きい。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






今回もかなり変化されて、腹部のスペースが広がり、
腸腰筋にスイッチが入ったので中心軸がよりはっきりしてきました。




ロルフィング®︎は「一生物」と言われます。

「ロルフィング®︎のある人生」と「ロルフィング®︎のない人生」は

ご自身か自覚されるかどうかにかかわらず、全く違うと思います👍

実際、ロルフィング®︎10シリーズを受けて、

人生が変わられたクライアントさんもたくさん拝見してきました。



せっかくのお得に受けられるチャンスですので、
このモニターの方のように、興味あるけどなぁ〜・・・
と思われていた方は是非この機会にどうぞ😊
チャンスを掴むかどうか





「体験セッション」もあります。




*********************************
ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)
公式認定アドバンストロルファー™️
ソマティックエクスペリエンシング®︎認定プラクティショナー(SEP)
ソースポイントセラピー®︎プラクティショナー
植本 麻子
*********************************

ブログ一覧