Blog クライアントさんの感想

ご予約受付中

HOME // ブログ // モニターレポート 50代男性 S7

Blog クライアントさんの感想

CATEGORY

  クライアントさんの感想

モニターレポート 50代男性 S7



 

あさこです😊
神戸・三宮で
ロルフィング(筋膜・身体の使い方)、
ソマティックエクスペリエンシング(SE)(自律神経・トラウマ)、

ソースポイントセラピー(エネルギー)をしています🎶


ロルフィング®︎10シリーズのモニターにご参加くださった
50代男性のモニターさんのセッション7のレポートが届きました😊

セッション6のレポートはこちら
→ モニターレポート50代男性 S6

<セッション7>

セッション7のテーマは「首・頭の解放」
首の長さ、頭のスペースを取り戻すとともに
これまでのセッションで扱ってきた首から下の部分と
首から上の部分のつながりを取り戻すセッションでもあります。
元々の状態によるので、人によっては〜ですがお顔がかなり変わられる方もいらっしゃいます。
(輪郭がシュッとするとか、目がパッチリするとか、シワが薄くなるとか・・・
どんな変化されるかも人によっていろいろです。)

各セッションのテーマに興味のある方はこちらをどうぞ
→ 「施術の流れ」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<セッション7>

【セッション前の身体感覚・感想】


~前回、第6回セッション後の一週間の経過を話す~


・この間、職場Kさん(ボーダーチックなパーソナリティ?)に八つ当たりをされる。
 → その毒に打たれ、気分不良・吐き気が起こる。
   Kさんの持っている毒が身体に回っているようにも感じた。
   実は長年にわたり、このKさんとの関係でかなりのストレスを感じて居たことに気づく。
   Kさんのパーソナリティ、私との関係にハッキリと疑問をいだくことになる。


 *Kさん、その他人間関係の新たな課題となるものと感じる。
        数日後、身体の毒が抜けて少し楽になるが、腰痛が出現。毒の後遺症のように感じる。


・身体の感覚は、「私本来の身体感覚はこんな感じなんや」といった、
身体のラインが感じられる。
浮腫みが取れて、少し締まった感じのボディーイメージに肯定感が持てだした。


【セッションの内容・気づき】


・口・鼻・顎・眼・首・頭
→ 其々、各部位にアプローチしてゆるめる


・口(頬の内部・顎の内部・歯茎・舌)を指でゆるめる。
→ 口腔内にスペースが広がり、舌の下のスペースも広がりを感じる。


・鼻
→ 小さく感じる左側から始める。指を突っ込み、
鼻腔から肺へつながる気道をイメージする。右も同じアプローチ。


・顎
→ 特に顎の開閉の仕方、左顎のひっかかり(カックン)となる部位周辺にアプローチ。


・眼(両眼)
→ 両眼球が眼窩に溜まった水に浮かんでいるイメージ。


・首
→ 左首の付け根から顎周辺を重点的にアプローチ。


・頭
→ 左後頭部周辺を重点的に、更に頭蓋骨全体にアプローチ。


【セッション後の身体感覚・感想】


口腔内にスペースが広がり、舌の下のスペースも広がりを感じる。
*特に下あご奥と舌下部分への広がりを感じる


・鼻
 *最初は左側が外圧で潰れて細くなっている感じがする。(実際そうであった)
セッション後は気道から空気が入り、左顔面、左上半身が膨らんでいく感じが起こる。


・顎
 *左顎・頬にかなりのしこり、塊がある。
  「そこそこ、そこが辛いんです。ズーっとそこが辛かったんですよ。」といった
         叫びが起こる。存在が分かってとても嬉しい感じがする。


・眼(両眼)
 *眼の動きに注目すると、「イライラ、ムズムズ」といった感じが起こる
        ここにも何かトラウマの影を感じる。


・首
 *ゆるめるアプローチにかなり痛みが伴う。
左半身のツッパリとの関連を感じる。


・頭
    *左後頭部、首付け根、左顎周辺のすごい硬さ、塊がある。トリガー?の存在を感じる。



【その他】


・セッション終了後の夜、Kさんのパーソナリティーを振り返る。
自尊心が低く、依存心が
強い性格が浮かび上がってくる。
更に自分を保つことができず、周辺環境(人間関係)を
破壊しだす姿を感じる。


 → そういったことを考えていると、再度気分不良・吐き気を感じる。
   Kさんの毒によるものなのか?私の毒なのか?分からなくなってくる。


  自他の区別がつかない私、相手にパーソナリティスペースを侵されている?私を感じる。
しかしこの辺りの事が良く見えない感じがある。


*今回のセッションで重点的にアプローチした左サイド(鼻・顎・首・後頭部)周辺は
大きなカギを握っている感じがする。


 翌日、引き続き気分不良・吐き気・腰痛あり。
こんな日はアルコールを欲する私が居る。
        夜には左顎周辺に熱感があり、こもり熱のような発熱がある。
        この時、Kさんの感じ、父親の影(黒い塊のロルフィングロゴのような感じ)を感じ、
      「あー死にたい」といった死神の声がしてきた。


*翌朝は熱も下がり、すっきりとした目覚め。 腰痛は少し残っているが。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






頸部、頭部の緊張がかなり強かったので、かなりの変化がありました。
セッション後にその部分と結びついているトラウマが解放され始めたために
その解放されたエネルギーが熱さとして出てきたのではないかと思います。
SE®︎のセッションでもエネルギーの解放に伴い
熱くなったり、汗が出たりすることはよくあります。
あくびやゲップ、涙として出ることもありますね。



ロルフィング®︎は「一生物」と言われます。

「ロルフィング®︎のある人生」と「ロルフィング®︎のない人生」は

ご自身か自覚されるかどうかにかかわらず、全く違うと思います👍

実際、ロルフィング®︎10シリーズを受けて、

人生が変わられたクライアントさんもたくさん拝見してきました。



興味あるけどなぁ〜・・・
と思われていた方は是非この機会にどうぞ😊
肩こり、腰痛、姿勢の悪さ、ストレスなど
こんなもんか〜と諦めないでくださいね。

チャンスを掴むかどうか





「体験セッション」もあります。




*********************************
ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)
公式認定アドバンストロルファー™️
ソマティックエクスペリエンシング®︎認定プラクティショナー(SEP)
ソースポイントセラピー®︎プラクティショナー
植本 麻子
*********************************

ブログ一覧