Blog クライアントさんの感想

ご予約受付中

HOME // ブログ // モニターレポート 50代男性 SE-2

Blog クライアントさんの感想

CATEGORY

  クライアントさんの感想

モニターレポート 50代男性 SE-2



 

あさこです😊
神戸・三宮で
ロルフィング(筋膜・身体の使い方)、
ソマティックエクスペリエンシング(SE)(自律神経・トラウマ)、

ソースポイントセラピー(エネルギー)をしています🎶


ロルフィング®︎10シリーズのモニターにご参加くださった
50代男性のモニターさんのセッション7後に受けられた
2回目のソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎
のレポートが届きました😊

セッション7のレポートはこちら
→ モニターレポート50代男性 S7

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【セッション前の感覚・気づき】


ロルフィング®︎セッション7後の心身の変化、気づき~


・職場の後輩Kさん(女性)との関係を再度語る。


 Kさんに私のパーソナリチィスペースを侵され、浸食・占領?されている感じを語る。
私のウィークポイント(トラウマ?)のあるの左サイドから侵入されている感じがする。


前回のロルフィング®︎セッション終了後、一時治まっていた気分不良・吐き気、腰痛が出現。
夜には左顎周辺の炎症、熱感も出現。寝込む。

Kさん
の問題なのか?自分の問題なのか? 分からない感じが起こり、
頭は混乱、身体は嫌悪感に身をそらす感じが起こる。
しかし次の朝にはすっきりと目ざめ、熱感も治まっていた。 


Kさんとの関係の背後に、父親の影を感じる。
父親の暴力で負ったトラウマがある箇所から侵入され、
占領されているのではないか?と直感する。


*父親の身体症状との共通点
・呼吸状態(父 無呼吸症候群  私 無呼吸発作)
・声が出なくなる
・腰痛
・アルコール依存傾向


【セッションの内容・気づき】

・今の感じている身体感覚を話す


*かなりの腰痛を感じる


左の腰の方にかなりの痛みがある。右の痛みは左を支えるための痛みといった感じ。
左腰 7:3 右腰 といった痛みの割合。


左腰の痛み
→ 黒い塊(イガイガ虫、ロルフィング®︎ロゴをクシャクシャにしたような黒い塊)
父親のイメージ、また父親も同じ痛みを抱えていると直感


右の痛み
→ 茶色っぽい血の通った有機体(心臓のイメージ)


*腰痛を緩和する方法を検討する
→ 黒い塊(イガイガ虫)を両手で包み込むように温める。
すると硬い殻が割れて、フアーっと中から笑顔の鬼っ子が現れる。


鬼っ子と対話をする。
殻を割る道具としては、打ち出の小槌を渡す。
鬼っ子喜ぶ。


また殻に閉じ込められた時には、打ち出の小槌で叩いて
合図をしてもらうことを約束する。


父親にも同じように黒い塊を両手のひらで温めてもらうことをイメージする。

*左腰の痛みがかなり軽減する
→ 左腰の黒い塊は消えて、鬼っ子はどこかで遊んでいるように思える。
右腰の痛み(心臓のイメージ)はあるべき場所、心臓の位置に帰って行った。


*立ち上がり、起立状態で両手を広げ自分の結界を確認する。
→ やはり左サイドがズブズブした感覚があり、その周辺から侵入される感じがする。
トラウマを負った部位周辺は、過剰になるか麻痺するかの状態になっている。
私の場合は左サイドに麻痺が起こっていたのではないか?と感じる。
両手を広げ、特に左サイドに結界を張りなおす。
最後に部屋中を見回すが、左サイドの視野が広がった感じがした。


*腰の痛みはほぼ改善してきたが、若干の引っかかりのような痛みが残る。
この引っ掛かりは更に身体全体の調整、トラウマの解放により解消するもののように感じた。


 【セッション後の感覚・気づき】


・ウィークポイントが左サイドにあることが再度確認できた。
→ しかし、実際の人間関係においての不安は大きい。
どうしたらいいのか分からない?といった混乱がある。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






セッション7のあと、いろいろ出てきたようだということで、
ロルフィング®︎のセッション8の予定でしたが、
お話しした結果、SE®︎のセッションをすることになりました。
かわいい鬼っ子ちゃんが登場したりして、興味深いセッションでした。
鬼っ子ちゃん、大活躍でした👍
SE®︎のセッションでは、イメージがプロセスを
とても助けてくれることがよくあります。
左側の境界(バウンダリー)は最初の頃より良くなって来ていますが、
ご自分でできるバウンダリーを確認、強化する方法をお伝えしました。
今後のセッションでもだんだんいい状態になっていくと思います👍



ロルフィング®︎は「一生物」と言われます。

「ロルフィング®︎のある人生」と「ロルフィング®︎のない人生」は

ご自身か自覚されるかどうかにかかわらず、全く違うと思います👍

実際、ロルフィング®︎10シリーズを受けて、

人生が変わられたクライアントさんもたくさん拝見してきました。



興味あるけどなぁ〜・・・
と思われていた方は是非この機会にどうぞ😊
肩こり、腰痛、姿勢の悪さ、ストレスなど
こんなもんか〜と諦めないでくださいね。

チャンスを掴むかどうか





「体験セッション」もあります。




*********************************
ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)
公式認定アドバンストロルファー™️
ソマティックエクスペリエンシング®︎認定プラクティショナー(SEP)
ソースポイントセラピー®︎プラクティショナー
植本 麻子
*********************************

ブログ一覧