Blog クライアントさんの感想

ご予約受付中

HOME // ブログ // モニターレポート 40代女性(A) S5

Blog クライアントさんの感想

CATEGORY

  クライアントさんの感想

モニターレポート 40代女性(A) S5



あさこです😊
神戸・三宮で
ロルフィング(筋膜・身体の使い方)、
ソマティックエクスペリエンシング(SE)(自律神経・トラウマ)、

ソースポイントセラピー(エネルギー)をしています🎶


 

さて、ロルフィング®︎10シリーズのモニターにご参加くださっている
40代女性のモニターさん(A)の5セッション目。

これまでのレポートはこちら
→ 「モニターレポート 40代女性(A)S1」
→ 「モニターレポート 40代女性(A)S2」
→ 「モニターレポート 40代女性(A)S3」
→ 「モニターレポート 40代女性(A)S4

 

<セッション5>
セッション5のテーマは「腹部の空間の確立」
お腹周りの本来のスペースを取り戻していきます。
このセッションの後、内臓の動きがよくなる方も多いセッションです。
胃や肝臓の調子が良くなったり、
腸の動きが良くなってお腹の調子がよくなったり、
生理の状態(生理不順、生理痛、PMSなど)が変わる方も結構いらっしゃいます。
それと、大腰筋、腸骨筋を使えるようにしていくのも
このセッションの重要なポイントですね。
脚の動きのスタートの位置が変わって、
脚を長く楽に使えるようになったり、中心軸がしっかりしたりします。
そして、セッション4からの続きで脚の内側を使いやすくなります。

各セッションのテーマに興味のある方はこちらをどうぞ
→ 「施術の流れ」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<セッション5後>


数日前から右の後頭部に時々軽い痛みがあり、肩こりが原因かなー?
と考えていました。

ほかにはいつものように左腕の痛みもありました。


施術前に立ってみると、足指が床に着地していないほか、

左半身の方が重い感じがしました。


ベッドで横になると、元々冷え性なのでいつものことなのですが、
足裏が冷えてることに気付きました。


植本さんに触ってもらうと、そんなに冷たくはないということでした。

両肩にも緊張があり、すこしベッドから浮いてる感じがありました。
特に左肩は。


最初に足や足指を触られました。

こうして振り返ってみると、左足指を触られたのは覚えてますが、
右足指を触られた覚えがないです。

多分右足指も施術されてるのでしょうけど、記憶に残ってないす。


そして、お腹や大腿部にアプローチされました。

胃のあたりを抑えられると、少々痛みがありましたが、
概ね自分のお腹が硬いなあ、という感じです。


相変わらず足裏が冷えてるので、植本さんが

「息を吸う時にかかとまで吸い込んで、
吐くときにかかとから指先へ呼吸を流してみて」

と言われ、左足から始めました。

何度か繰り返すと冷えがなくなってきました。


その後、肩や頭の施術が始まると、まただんだん足裏が冷えてきました。

だいたいセッション中は気持ち良くてボーッとしてしまうので、
意識して呼吸を踵に流し込むことを忘れてしまうのです。

肩を触られてるときに、右の後頭部に軽い痛みがありましたが、
それを植本さんに訴えると消えました。


終わってから歩いてみると、足指はちゃんと着地しているし、
ずいぶん歩きやすくなっていました。

施術前は何気なく歩いていたのが、施術後は、
歩く時には膝がこんな風に曲がるのか

とか、脚の動きがわかるようになっていました。

植本さんのところから自宅へ帰る途中も、
歩きやすくて、思わず歩幅が大きくなりました。

足が前へ出しやすい感じです。


帰宅後、夕食を食べていると、
また右後頭部に軽い痛みが戻ってきました。

様子を見てみます。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



左肩はまだ時々痛みがあるとおっしゃっていたせいか、

緊張感がある感じでしたが、昔痛めた手からの繋がりをみながら

ワークしていくと、いろんなところにスペースができて

緊張感はなくなりました。


セッション後は腸腰筋にスイッチが入ったことで


脚が長く使えていて、背骨から脚が出ている感じになりました。
歩幅も広くなり、身体全体が自然に動いていて楽そうに見えました。


今後のAさんの変化が楽しみです🎶



ロルフィング®︎は「一生物」と言われます。

「ロルフィング®︎のある人生」と「ロルフィング®︎のない人生」は

ご自身か自覚されるかどうかにかかわらず、全く違うと思います👍

実際、ロルフィング®︎10シリーズを受けて、

人生が変わられたクライアントさんもたくさん拝見してきました。



興味あるけどなぁ〜・・・
と思われていた方は是非どうぞ😊
チャンスを掴むかどうか





「体験セッション」もあります。



*********************************
ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)
公式認定アドバンストロルファー™️
ソマティックエクスペリエンシング®︎認定プラクティショナー(SEP)
ソースポイントセラピー®︎プラクティショナー
植本 麻子
*********************************



ブログ一覧