Blog クライアントさんの感想

ご予約受付中

HOME // ブログ // セッションレポート 50代男性 SE-3

Blog クライアントさんの感想

CATEGORY

  クライアントさんの感想

セッションレポート 50代男性 SE-3



 

あさこです😊
神戸・三宮で
ロルフィング(筋膜・身体の使い方)、
ソマティックエクスペリエンシング(SE)(自律神経・トラウマ)、

ソースポイントセラピー(エネルギー)をしています🎶


ロルフィング®︎10シリーズのモニターにご参加くださった
50代男性のモニターさんの3回目のソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎
のレポートが届きました😊

前回のセッション8のレポートはこちら
→ モニターレポート50代男性 S8

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【セッション前の感覚・気づき】


ロルフィング®︎セッション8後の心身の変化、気づき~


・昨晩全く寝ることができず、本日仕事を休む。
仕事を休み横になっていたが昼間もほとんど寝ることができず、ただ焦るばかり。
「死にたい」といった気分が出てくる。
ほとんど食事も喉を通らず夕方に味噌汁を一杯飲んだだけ。
時間の経つことが遅い。
1800SEまでの待ち時間の長いこと。
本も読めず、感情も動かず、ボーッと「死にたい」気分と不安を抱えたまま待つしかなかった。



・昨日の朝(
15日)に見た夢を語る。


 病院のオペ室を探している。大きな扉を開けると
ガウン(防護服)を着た大柄な男が無言で入室させてくれた。
その他数名ガウンを着た人たちがストレッチャーで患者を運んでいる。
急に患者が起き上がり、ストレッチャーから飛び降り、
走ってこちらに向かってくる。
右手にはナイフを持っている。
34メートル付近まで迫ってくる。私はたじろぐ。



*このナイフを持った患者は? 思い当たる具体的人物がいない。
結局、今まで私に襲い掛かり、グサーッと刺していった人物の代表(象徴的)な人物ではないか?
と感じた。


 最近、覚えている範囲で「グサーッ」と刺された感じの体験を思いだし、
職場の
S氏が浮かんでくる。



【セッションの内容・気づき】


Sさんに「グサーッ」と刺された感じの体験を具体的に思いだし、言語化してみる。


 職場でバーンアウトした私が仕事をSさんに引き継いだ。その時のやり取り。


Sさん
「こうなったのは、自業自得や」
「信用を取り戻すまでに何年もかかるで」
とグサーッと刺して、傷口に塩を塗り込むような仕打ち。


*当時の状況を振り返り、私個人の問題でもあったが、
職場の体制の問題性も大きかったことを思い出す。
一方的に私だけの問題ではなかった事を思いだす。


 そこに助けになる職場のT氏に同席願い、今の私が対応する。


Sさんとの当時のやり取りに少し距離ができ、
振り回すナイフが届かない距離を保ちながらの対応が出来てくる。


T氏の「塩江さんも色々あって、大変でしたよね」などの共感的発言、
その他「自業自得」の本当の意味は?などの思いが湧いてきて、
当時の状況を客観的に見ることが可能になってくる。


 身体感覚を確かめる。頭の中に少しスペースができ、胸の辺りも少しスッキリしてくる。
首・肩のあたりにコリを感じる。筋肉が固くなり鬱積して赤紫になっているイメージ。


*この肩のコリを鬼っ子に打ち出の小槌でトントンほぐしてもらう。


 その他腰から背中にコリを感じる。その時職場の上司、
M専務とM理事長の顔が浮かんでくる。
二人に対するイメージの変化(ポジティブな変化)を語る。


腰から背中のコリが取れてくる。


・植本さんより
このままもっと元気になると、今の職がでも十分に働くことができると思います。
ただ子供にとっても親が本当に元気になる事を一番望んでいるのではないですか?


【植本さんより】


植本「ジャックと豆の木はどうなりましたか?」


私「今ジャックはハープと金の卵をもって、蔓を降りて行っています」


植本「ジャックが自宅に帰ったところを想像できますか?」


私「できます。母親が待っていて、テーブルにハープと金の卵を置きました」


*・ハープに対する印象→ やわらかいしなやかな女性的な音色。
自宅がギター家族になってきている所にも重なる。


・金の卵?(金の卵を産む鶏)
→ 金の卵から将来の夢が出てくるかも?

・金貨と銀貨
→ 
3つの宝のうちの一つ。イメージの中には出てこなかった。しばらくこの金でやっていけるではないかと楽になる。


豆の木の根っこ部分をイメージする。しっかり根を張っている事に気が付く。


身体感覚を確かめる。背伸びをしたい気分。


腰、背中の張りはなくなってきている。



【セッション後の感覚・気づき】


・その日の夜はぐっすり朝まで眠ることができた。スッキリした感がある。


・仕事に対する前向き感がでてくる。


8回ロルフィング後の歩き方を見ると、やはり頭が右側に傾く。
何か理由があるのであろう。
左側に矯正すると「何か?」感情がでてくる感じがした。

身体の中にまだ解放されずに、眠っている何か?がある感じがする。
やはり左半身に違和感がある。(何かおる感じ、イライラ感あり)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今回も前回のSE®︎のセッションと同じく、
ロルフィング®︎のセッションの予定だったのですが、
お話しして、SE®︎のセッションをすることになりました。
今回も鬼っ子ちゃんが大活躍でした。
ジャックも再登場で面白いセッションでした。



ロルフィング®︎は「一生物」と言われます。

「ロルフィング®︎のある人生」と「ロルフィング®︎のない人生」は

ご自身か自覚されるかどうかにかかわらず、全く違うと思います

実際、ロルフィング®︎10シリーズを受けて、

人生が変わられたクライアントさんもたくさん拝見してきました。



興味あるけどなぁ〜・・・
と思われていた方は是非この機会にどうぞ😊
肩こり、腰痛、姿勢の悪さ、ストレスなど
こんなもんか〜と諦めないでくださいね。

チャンスを掴むかどうか





「体験セッション」もあります。




*********************************
ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)
公式認定アドバンストロルファー™️
ソマティックエクスペリエンシング®︎認定プラクティショナー(SEP)
ソースポイントセラピー®︎プラクティショナー
植本 麻子
*********************************

ブログ一覧