Blog クライアントさんの感想

ご予約受付中

HOME // ブログ // モニターレポート 40代女性(A) S7

Blog クライアントさんの感想

CATEGORY

  クライアントさんの感想

モニターレポート 40代女性(A) S7



ASAKOです😊
神戸・三宮で
ロルフィング(筋膜・身体の使い方)、
ソマティックエクスペリエンシング(SE)(自律神経・トラウマ)、

ソースポイントセラピー(エネルギー)をしています🎶


 

さて、ロルフィング®︎10シリーズのモニターにご参加くださっている
40代女性のモニターさん(A)の7セッション目。

これまでのレポートはこちら
→ 「モニターレポート 40代女性(A)S1」
→ 「モニターレポート 40代女性(A)S2」
→ 「モニターレポート 40代女性(A)S3」
→ 「モニターレポート 40代女性(A)S4
→ 「モニターレポート 40代女性(A)S5」
→ 「モニターレポート 40代女性(A)S6」

 

<セッション7>

セッション7のテーマは「首・頭の解放」
首の長さ、頭のスペースを取り戻すとともに
これまでのセッションで扱ってきた首から下の部分と
首から上の部分のつながりを取り戻すセッションでもあります。
元々の状態によるので、人によっては〜ですがお顔がかなり変わられる方もいらっしゃいます。
(輪郭がシュッとするとか、目がパッチリするとか、シワが薄くなるとか・・・
どんな変化されるかも人によっていろいろです。)

各セッションのテーマに興味のある方はこちらをどうぞ
→ 「施術の流れ」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<セッション7>




施術前のカウンセリングで、仕事が増えて疲れていることを愚痴りました。

慣れない仕事で足の裏に汗をかいたことを話すと、

「そりゃ、緊張して当たり前だし、ある意味体があるべき反応をしてますね」

と言われて、自分でもわかっていたことですが、改めて人から言われると

安心して、一層納得できました。


まっすぐ立つと、右に重心が乗っていました。

歩くと、右手が連動していないような気がしました。

施術中、脚を押さえられても、首や顎関節や耳下腺をコリコリされても、

頭を触られても、とにかく右より左の方が痛かったです。

施術が終わった後は、体が重くてボーッとした感じでした。

重心が下にずうんと下りて、左右に均等に乗っている感じがしました。


施術後、歩き方が違うというのはなんとなくわかったのですが、

どう違うのか説明できませんでした。

植本さんがおっしゃるには、

歩くときに頭が連動して動いているとのことでした。


確かに、その後引き続き外出して歩いていると、

なんだか頭がカクカクしている感じがあり、

体と頭が連動するってこういうことなのか、と思いました。

特に、口は閉じているのに顎が緩んでいるのがよくわかりました。

(半日経った今でもわかります)

こんなに上顎と下顎が離れてると、顔が長くなるんじゃないか、

と心配するくらいに緩んでいます。

今まで顎も緊張してたんだなー、とよくわかりました。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



人によるのはもちろんですが、



緊張したら、掌や足の裏、脇の下に汗をかくのは当たり前です😊

首と頭(お顔や顎周りも含め)がかなり緩みました。
今まで固まっててそれが当たり前で長年生きてきていると


最初は変な感じがするかもしれませんね😆


私も昔、首のワークを受けた後、

首がグニャグニャで(首が座ってない赤ちゃんみたいな感じ)

頭がぽろっと落っこちそうだけど、これ大丈夫?と思いました。
それを言うと、「それが普通なんだけど😅」と言われびっくりしたのを覚えています。

ガチッと固まった首が当たり前でずっと生きてきていたわけです。

余談ですが、そこから、それって吸引分娩の影響かもよ?と言う話になり、
ソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎受けてみたら?と勧められました。

で、受けてみて面白かったので勉強して

SEP(認定SE®︎プラクティショナー)になったと言うわけです。



ロルフィング®︎は「一生物」と言われます。

「ロルフィング®︎のある人生」と「ロルフィング®︎のない人生」は

ご自身か自覚されるかどうかにかかわらず、全く違うと思います👍

実際、ロルフィング®︎10シリーズを受けて、

人生が変わられたクライアントさんもたくさん拝見してきました。



興味あるけどなぁ〜・・・
と思われていた方は是非どうぞ😊
チャンスを掴むかどうか





「体験セッション」もあります。



*********************************
ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)
公式認定アドバンストロルファー™️
ソマティックエクスペリエンシング®︎認定プラクティショナー(SEP)
ソースポイントセラピー®︎プラクティショナー
ASAKO
*********************************



ブログ一覧