Blog クライアントさんの感想

ご予約受付中

HOME // ブログ // モニターレポート 50代男性 S10

Blog クライアントさんの感想

CATEGORY

  クライアントさんの感想

モニターレポート 50代男性 S10



 

あさこです😊
神戸・三宮で
ロルフィング(筋膜・身体の使い方)、
ソマティックエクスペリエンシング(SE)(自律神経・トラウマ)、

ソースポイントセラピー(エネルギー)をしています🎶


ロルフィング®︎10シリーズのモニターにご参加くださった
50代男性のモニターさんのセッション10❗️のレポートが届きました😊

前回のSE®︎4回目のレポートはこちら
→ セッションレポート50代男性 SE−4

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

セッション10


【セッション前の身体感覚・感想】


~前回のSE®︎4回目の後の一週間の経過を話す~


・夢の話
実家にいる。二階の部屋でコンセントの差し込みを入れると「バチッ」と光ってショートした。
漏電している。一階に降りて母にブレーカーを落とすように頼む。*前回のSE®︎4回目を行った日の夜に見た夢。やはり眠れなかった。


・その数日前の夢
死体がお地蔵さんに、毒蛇は毒と牙を抜いた。
この夢からの関連から考えると、安心して家には帰ったものの、漏電している。
ブレーカーを落とす、すなわちシャットダウンするしかない状態。
 やはり家になんらかの不具合(漏電)があり、メンテナンスする状態があるように感じた。
この状態を振り返ると自分のバウンダリィーがなくなっている事に気づいた。
いやなくなっているのではなく、意識できていない?状態だったのかも。



身体の感覚を確認する
・身体に対する違和感はほとんど感じられなくなっている。整ってきている感じがする。
・あえて言えば、両目の奥が疲れる。
セッション中に何度か「イライラ、ムズムズ」感が起こった場所が少し気になる。



【セッションの内容・気づき】


・ベットで仰向けになって身体感覚を確認する
 特に違和感を感じることなく、身体への囚われから解放されている自分に気が付く。
   敢えて言えば、腰に若干の凝りを感じる程度。


・植本さんより指摘がある
 左足のつま先部分が反り返っている。
私)以前、夢で毒蛇に左足つま先を噛まれたことを思い出す。


・後頭部を両手でゆるめる
 両目(眼球)が緩んで、落ち込んでいる感じがする。


・その他全身のバランスを整えるアプローチをしていただく



【セッション後の身体感覚・感想】


・10回のセッションを終了し、身体的にも心理的にも一区切りがついた感じがする。


・身体の左サイドから切り込まれた痕跡を感じつつも、
そのことに対する囚われが少なくなってきている感じもする。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ロルフィング®︎のいいところがエンドレスではないところです😊
もちろん、10シリーズ終えてからのセッションは受けていただけますし、
メンテナンスはしていただきたいですが、
10シリーズ終えたところで一旦「一区切り」つくところがいいのです👍



ロルフィング®︎もソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎も
不可逆性のある〜その時良くなっても元に戻っちゃうということのない〜
ワークだと思います。

実際、ロルフィング®︎やソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎を受けて

人生が変わられたクライアントさんもたくさん拝見してきました。



興味あるけどなぁ〜・・・
と思われていた方は是非この機会にどうぞ😊
肩こり、腰痛、姿勢の悪さ、ストレスなど
こんなもんか〜と諦めないでくださいね。





「体験セッション」もあります。




*********************************
ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)
公式認定アドバンストロルファー™️
ソマティックエクスペリエンシング®︎認定プラクティショナー(SEP)
ソースポイントセラピー®︎プラクティショナー
植本 麻子
*********************************

ブログ一覧