Blog クライアントさんの感想

ご予約受付中

HOME // ブログ // モニターレポート まとめ  50代男性 

Blog クライアントさんの感想

CATEGORY

  クライアントさんの感想

モニターレポート まとめ  50代男性 



 

あさこです😊
神戸・三宮で
ロルフィング(筋膜・身体の使い方)、
ソマティックエクスペリエンシング(SE)(自律神経・トラウマ)、

ソースポイントセラピー(エネルギー)をしています🎶


ロルフィング10シリーズのモニターにご参加くださった
50代男性のモニターさん、10シリーズ終えての感想をいただきました。
写真での変化もご覧いただけます🎶
写真で見てもいかに変化したか一目瞭然です❗️
が、なぜか、ここに貼り付けられないので😅、こちらをどうぞ🎶
→ モニターレポート 50代男性 まとめ

ロルフィング®︎だけでも、SE®︎だけでもみなさん色々と良い変化が起こりますが、
両方組み合わせて受けていただいている方の変化はすごいです✨
両方組み合わせて受けられるのおすすめですよ🎶

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・ロルフィング®︎10シリーズを受けてみて

まずは身体症状がなくなった。もしくは軽減していることを感じる。
無呼吸状態になる事がある、声が出にくくなる、
背中の奥の方に何か塊がある骨盤が固まっている、
手首・足首が固まる、などの具体的症状が改善している

身体感覚が大きく変化した
自分の身体に対する認識のズレ、違和感、不快感が軽減した。
ボディーイメージが鮮明になり、肯定感が持てだした。
自然に楽に居る事ができる時がある


出てくる感情にも変化を感じる
「とにかくここから出してくれー」といった叫びと共に、
「イライラ、ムズムズ」身の置き場のない状態から、
「スーッと」楽に居ることが出来だした。
そういった状態から出てくる感情も、穏やかなものが増えてきたように感じる。


 

・ロルファーについて

F氏(ロルファー™️さん)からの紹介で、
更に普門寺、凱風館にも行ったことがあるということを伺い、
ご縁のようなものを感じた。 そういった意味で相性の良さを感じた。



・セッションルームについて
座った椅子の目の前に、私が所持している書物が数冊並んでいたのを見て
「探していた場所はここや」といった確信が持てた。

お香のかおりが素敵でリラックスできた。


直線的に歩けるスペースがもう少し欲しかった。


 

・ロルフィングはあなたにとって?

まだあまり深く考えてはいないが、
自分を自然体(本来の自分)に導いてくれるボディーワーク?



その他、何かご意見ご感想があれば
今後もロルフィングさらにSEにも学ぶところは多いと感じている。
勉強会、ワークショップなどの情報が欲しいです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


お写真からも変化は一目瞭然なので、ぜひ上のリンク先も
みてみてくださいませ🎶

直線的に歩けるスペース・・・歩いている時の身体の使い方を見せていただくには
十分ですし、お邪魔したことのあるロルファー™️仲間のセッションルームと比べて
短い方ではないと思うのですが😅
身体が変わってくると、みなさん歩くの楽しくなってこられるので、
もっと歩きたかったということかもしれませんね😆

勉強会・ワークショップのお知らせ
私が関わるものについてはブログに載せたり、
クライアントの皆さんにはメールでお知らせしています。
何かでメールが届いてなかったりするのかなぁ〜?

今までのセッション



ロルフィング®︎もソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎も
不可逆性のある〜その時良くなっても元に戻っちゃうということのない〜
ワークだと思います。

実際、ロルフィング®︎やソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎を受けて

人生が変わられたクライアントさんもたくさん拝見してきました。



興味あるけどなぁ〜・・・
と思われていた方は是非この機会にどうぞ
肩こり、腰痛、姿勢の悪さ、ストレスなど
こんなもんか〜と諦めないでくださいね。





「体験セッション」もあります。




*********************************
ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)
公式認定アドバンストロルファー™️
ソマティックエクスペリエンシング®︎認定プラクティショナー(SEP)
ソースポイントセラピー®︎プラクティショナー
植本 麻子
*********************************

ブログ一覧